※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入所にあたり、ロンパース70が良いか悩んでいます。オムツ替えやすくて便利ですが、80は大きいようです。セパレート服はいつから良いか迷っています。

来月から保育園に入れます!
生後7ヶ月です!
服なんですが今はロンパースで70着せてます。
保育園入れるにあたり何着か
買い足そうと思ってるんですが
保育園ではあまりオシャレのではなく
動きやすく脱ぎやすい服でと言われました!
だととうぶんはロンパースで70で
いいと思いますか?オムツ替えやすいし…。
何ヶ月くらいまでロンパース着せてましたか?
80だとまだデカイ感じします💦
62センチの7キロぐらいです!
セパレートはいつから着せるべきなのか
タイミングがよくわかりません笑

コメント

ママリ

ロンパースOKな園なんですね!

でも買い足すならセパレートの80が良いかなと思いました🤔ロンパースボタンが面倒くさいので、パッと脱がせて履き替えられるズボンの方が保育士さんは楽だと思いました。あと服が汚れても上下どちらか変えれば良いので💡💡

• ママリ

ママリ

62㎝だと小柄ですね!それなら来年着せるのは難しいけど70で良いと思います💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ロンパースダメとかあるんですね🤣🤣すみません、確認してみます😱😱なるほど!!確かに!!笑 汚れても上下変えればいいですもんね!🥺🥺無知すぎてすみません笑

• 3月5日
みー

ロンパースは生後4ヶ月で終わりにしちゃいました🙂
保育園で上下が別々の服でと指定があったので、預けたのが5ヶ月の後半からだったので、その頃から60〜70サイズの上下別々の服を着せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりロンパース微妙ですね…笑 小規模でうちの子が一番小さいのでそのへんきいてませんでした!😱😱保育園に確認してみます❤️

• 3月5日
ちびすけ

保育園ではできるだけロンパースやめてくださいとうちの子が入ってるところでは言われました。
うちの子も7ヶ月から入りましたが、保育園用に新しく買った洋服は全部セパレートで80〜です。少し大きめでしたが、すぐにちゃんと着れるようになりました。ちなみにうちの子は成長曲線ど真ん中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😫😫うちの子しか0歳児いなくてそこまで聞いてませんでした😱😱皆さんに聞いて良かったです!!ありがとうございます😊❤️

• 3月5日
Hack

うちの保育園は1歳クラスでも下着ロンパースオッケーでした。
ダメかと思ってタンクトップ買ったのですが、いろんな保育園あるので聞いてみた方がいいですよ!
特に0歳クラスはロンパース で大丈夫と思いますし、サイズのことも先生に聞いたら教えてくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によって違うんですねー😅😅保育園に聞いてみます❤️サイズも教えてくれるなんて親切ですね🤗✨

• 3月5日
  • Hack

Hack

私も友達に聞いていたのですが、みんな言うこと違くて。
    聞いたらロンパースもGパンもOKな区立保育園でラッキーです!

• 3月5日
みー

私が預ける園は、0歳児はロンパースokですが、1歳からダメ!って感じでした!
ロンパースの方がお腹冷えないしいいですよね…
セパレートは8〜9ヶ月くらいから着せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースしかほぼ着せてこなかったんで勝手にそう思ってました笑
    セパレートはまだ早いと思ったらみなさんそうでもないんですね🤣🤣
    保育園に確認してみます❤️

• 3月5日
あい

ロンパースOKの保育園ですか?NGの所が多いので、その点は確認した方がいいです。
上の子が7ヶ月で保育園入りましたが、ロンパースNGだったのでセパレート買いました。でも70のセパレートあまり売っていなくて、80のロンTを袖をめくって着せていました。ズボンは80の7分丈がちょうどいい感じの丈になってオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に確認してみます🥺✨80をめくってたんですね!!ズボンまで教えて頂きありがとうございます❤️参考にします🥺✨

• 3月5日
ごまち

うちの園はロンパースNGです🙅‍♀️
下着もお洋服もセパレートのやつじゃないとダメです👎
夏は暑いからとタンクトップを要求されましたw
私は9か月の時から預けだしましたが、息子は小柄☀️
でも80センチのお洋服の袖をおって着せてました!
今となってようやく80センチのお洋服がちょうどか、小さいかになってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80買っておけば間違いなさそうですね〜🤗❤️本当に聞いて良かったです…笑

ありがとうございます😊💕

• 3月5日
ぽせ

あんまり動かないうちはロンパース楽に思いますが、寝返りとか活発になるとロンパースめちゃくちゃめんどくさいです😂
うちの子今7ヶ月で下は70、上は80着てます!

あとは園の指定にもよりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りはするんですがなにも考えずロンパースのままでいさせてました🙄💦笑

保育園に聞いてみます🤗💕

• 3月5日

上の子が6ヶ月で保育園入園しました。
すでに4ヶ月からセパレートを着せてました。
保育園に入った頃は80を裾や袖を折って着せていました。
4月入園時点でクラスには4ヶ月〜11ヶ月の子がいて、ロンパースOKの園でしたが他の子もみんなセパレートでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなセパレートだったんですね😱😱本当に聞いて良かったです!!ありがとうございます❤️❤️

• 3月5日
まーチャンママ

あたしも来月の8ヶ月から保育園です(;_;)

あたしは逆にロンパースのボタンがめんどくさくなって(動くので)上下タイプにかえました!!
今は70がジャストだけど、80を買って、袖や裾を曲げて着せてます♡
ロンパースに比べて、上下タイプのほうが少し大きいので長持ちしそうです(・∇・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌💕ちなみにどこで保育園用にする服買う予定ですか?🥺もしくは今どこで買ってますか?今焦って何から買えば良いかわからなくなってます…🤣🤣

• 3月5日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

保育園は西松屋とかbirthdayで買ってます!
    保育園は汚すんで安いので着回しかなーって(/ω\*)
    あとお下がりとか、メルカリとか色々買ってますよ♡
    お出かけ用はショッピングモールでいいやつを買ったりしてますが、成長早いんでそんなお金かけなくていいかなーって思いつつ、安いところでたくさん買ってます(笑)

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりますー🥺💕メルカリもありですよね🤗✨成長早いから悩みますよね😱💦教えて頂きありがとうございます😊❤️

• 3月6日
(≡・x・≡)

同じく来月から保育園通わせます💦
うちの子の通う園は下着はロンパースで大丈夫と言われました!
歩けるようになるまではお腹が出てしまうからといった理由だそうです!
洋服は今後の事を考えてセパレートの予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着はロンパース大丈夫なんですね🙆‍♀️ちなみにどちらでセパレートの服買う予定ですか?🥺

• 3月5日