※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

お腹に力が加わった時の心配と、産婦人科での診察について不安です。大丈夫でしょうか?

妊娠中過度に神経質

今日帰宅して、家の鍵を開けて車から降ろした荷物を玄関に入れようとしたら後ろから上の子が私を押して家に入ろうとするものだからカバンがドア枠に当たって、そのまま私のお腹も少しそのカバンたちに当たってしまいました💦

大丈夫でしょうか?

でも産婦人科の健診の時も、お腹張ってるって言ったら先生めちゃくちゃお腹押してきたし、それくらい大丈夫ですかね?
どう思いますか?

コメント

まっこ

固いところに思いっきり当たったわけではないし、そのくらいなら羊水に守られてるし大丈夫だと思います。
何なら上の子にドカドカ乗られたりしてる人も沢山いますし…

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね!大丈夫ですよね!安心しました。ありがとうございます😊

• 3月5日
ママリ

今何ヶ月でしょうか?もう胎動を感じる時期でしたら、胎動があれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も上の子が上に乗ってきたり、抱っこしたり、先程も子供が転びそうになって咄嗟に手が出たのが私のお腹でドンッと押されたり毎日何かしらの衝撃受けてます😅その度に胎動あるか確認して、動いていたら良かった〜という感じです!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

やっと4ヶ月入るくらいなのでまだまだ胎動とか感じないので、不安な日々を送っています。健診までまだ1週間あります。体調が悪いし心は病んでて気が滅入ってますが耐えてます。

• 3月5日