※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

22週の妊娠で不安があり、赤ちゃんグッズなど調べられず、自分の弱さに不安を感じています。

明日妊娠22週になります。
もちろん安心なんてまだまだ出来ませんが、
一つの目標地点。
5年間の妊活を経ての妊娠の為、
未だに期待する自分が怖くて。。
タマゴクラブも赤ちゃんグッズも
調べられずに22週まで毎日ジッと待ってきました。
病院で貰ったパンフレットでさえ、
目も通せてません。。
とりあえず22週になったのに、
未だに怖くて調べられないです…
いつになったら自分が安心して、
赤ちゃんのグッズなど調べられるのか…😭
こんな弱い私でこれから大丈夫ですかね…💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それを言ったら出産まで
何があるかわからない
ですよね(´;ω;`)
わたしも流産してるので
すごい怖いですが、切り替えて
毎日元気に動いてる赤ちゃん
感じながらベビーグッズ見てます💕
ママが信じてあげないと赤ちゃんも
不安になると思うので!

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😊
    本当にその通りですね。。
    皆様不安抱えながらもしっかりされてるのに、
    本当に情け無く💧💧
    自分の子に不安な気持ちを伝えたくないですね😢😢

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の中で大切な赤ちゃん育てられるのはママだけだし、その貴重な10ヶ月、せっかくなら楽しく過ごしたいですよね💕過ぎるとあっとゆーまなのでたくさん楽しいこと考えて思い出作りましょ😊

    • 3月5日
  • わんわん

    わんわん


    はいっ😢❣️
    ありがとうございます。
    楽しめば良かったと後悔も
    したく無いですし、
    5年間心待ちにしたマタニティライフをもう少し前向きに過ごそうと思えました☺️

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナートラブルも増えますが
    頑張りましょう😭💕
    お互い元気な赤ちゃんに
    会えますように💕

    • 3月5日
しおこんぶ

分かります😢何が起こるか分からなくて妊娠生活ほぼ楽しめず終わりました…
赤ちゃんグッズも正産期に入ってから集めたし、入院準備ですらこんなに準備したのにダメだったらなんて最低なこと考えてました.もちろん赤ちゃん愛おしすぎてそれが逆に期待してもしものことがあったらと思い本当に不安でした。夫にも不安になりすぎと言われて誰にも言えませんでした😔💦
そんな私なのでアドバイスになりませんがそんな私でも無事に出産しました😣👍
お腹の赤ちゃん元気に育ってます!ここまできたんですから、身体大切に信じて頑張りましょう😭💓💓💓

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😊
    とっても嬉しくて涙が出ました。。
    私もこんな事誰にも言えず、
    嬉しさのあまり不安でしたので💦
    きっと私もまだまだ赤ちゃんグッズを見に行く事は出来ませんが日々頑張って成長してくれている我が子を信じて元気に産んであげたいです。

    • 3月5日
  • しおこんぶ

    しおこんぶ

    流産経験もあり、私なんかがこんなにうまくいくはずないとか意味のわからないこと思ってました。
    胎嚢確認から心拍までは、不安。また心拍確認からは生きてるの?と不安。胎動感じてからは、今日少ないかもと不安…もう数え切れません!笑
    安心できたのは体動感じてる瞬間だけでした😭💦💦
    しつこくお腹トントンしてました👈
    気負わずに美味しいもの食べて過ごしましょ!
    遠くから祈っております💓

    • 3月5日
  • わんわん

    わんわん


    私も全く同じです…💦
    私が上手くいくのか?と日々不安と葛藤です😭
    私も毎日トントンとしつこく確認してます😂

    本当に優しいお言葉を
    下さりありがとうございました。
    出産まであと半分!!
    楽しんで頑張ります☺️❣️

    • 3月5日
ぺん🐧

私も結婚5年目でやっとです😩
最近やっとベビーグッズ買い揃えました🥺
不安ですよねー!わかります😩
でも、今まで頑張ってきたのですから、可愛い元気な子が生まれますよ🥰
頑張りましょうー(^^)

  • わんわん

    わんわん


    同じ境遇の方に出逢えて、
    嬉しいです☺️
    コメントありがとうございます。

    胎動も少しずつ感じているのに不安も大きく😭💧
    でもきっと大丈夫だと信じて
    ゆっくりベビーグッズを見ていきたいです👶💕
    勇気がでるお言葉本当にありがとうございます❣️

    • 3月5日
ママリ

わかります💦
死産とか検索しちゃったり…
3人目でも、安心なんて無事に生まれるまで出来ないです😂
でも願掛けみたいな感じでベビー服買ったりしてます💕
あとはまず入院準備から始めてます。
もし何かあったとしても、もう分娩は絶対にするので…!

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😊
    願掛けでお洋服ですか!!
    それは素敵です❣️

    確かに…入院準備は必要ですね😅
    私も前向きになれるよう、
    頑張ります😢❣️

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

同じ22週目です。不妊治療経ての妊娠、最初は信じられず悪い方向ばかり考えていましたが胎動を感じるようになり依然より話しかけるように✨最近ようやく情報集め開始しました。ゆっくり楽しみを増やしていきましょう♪

りー

いつ妊娠してもこわいです🥺
私は基本安定期なんてない
っと思って生活しています
妊娠期間中は絶対安心期間なんてないですよね。
胎動も毎日感じられるか不安ですし😖
9ヶ月10ヶ月になったら新生児の買い物しようと思ってます😃

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。逆に考えすぎていても、どうにもなりません!
赤ちゃんの準備は、最悪入院中にご主人に買ってきてもらっても間に合いますし、名前は正産期に入ってからでも、生まれてからでも間に合います。
まだまだ生まれるまで4か月くらいありますね。短いようで長いですね。
事前に色々調べていても、生まれてから初めて知った!とかもたくさんありました。
離乳食で食べちゃいけないものとか、こういうときに窒息や事故が起きやすいよ、など、命に関わる赤ちゃんのお勉強は少しずつしてもいいかもですね。
ベビー用品なんていつでもどこでも買えますからご心配なく☺️