※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

19日に女の子を出産し、育児に奮闘中です。授乳時の片頭痛が続き、痛みが治らず悩んでいます。育児の疲れでしょうか…?

19日に女の子を出産しました。
旦那も育休を取ってくれて、2人で慣れない育児に奮闘中です。
今日の夜中の授乳の際に片頭痛が起こり、それがまだ引かず、育児業が出来ずツラいです。会陰切開の痛みもあるので病院から出されたロキソニンを飲んでも、ノーシンを飲んでも、湿布を貼っても良くなりません。慣れない育児の疲れでしょうか…?

コメント

出産おめでとうございます✨
まだ慣れないから力が入ってしまい、肩こりからくる頭痛かもしれないですね😅

私も里帰りせず、夫と奮闘しました😄
任せられることは全て任せて、できるだけ休養とってくださいね🥺

あつこ

お疲れ様です😭
今までと生活が変わるし、産後の体なので常に疲れている状態になりますよね😭

旦那様に頼れるなら、なるべく横になってひたすら寝る!が良いと思います!
私は母の助けがあったので授乳以外はずっと寝てたらかなり楽でした!☺️

すみっコでくらしたい

肩や背中のコリ
血流が悪いと体が冷えやすいので
そういうのもあるかもしれません。
もちろん新しい環境になるので
それがストレスになってる可能性もあります。
首周りは冷えやすいのでよくあっためて
なるべくゆっくり休んでくださいね