※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
妊娠・出産

35週4日の2人目妊婦です。子宮頸管が16mmで痛みが強く、心が折れそう。腰や股関節、恥骨が耐え難い痛み。出産で腰を骨折する可能性は?下半身の痛みは出産が近い兆候?心配。

こんにちは!
只今35w4dの2人目妊婦です(*´罒`*)
4月の頭からずっと切迫早産と言われ続け、ここ1ヵ月程ずっと子宮頸管が16mmあたりを保っております(∵`)
やっと一安心出来るくらいの週数まできたのですが、腰、股関節、恥骨…そのへんがもう耐え難い痛みとだるさで心が折れそうです(´;ω;`)

1人目の時はここまで下半身の不調はなかったのでせっせと動いていたのですが、もう何をするにも激痛と、至るところから「ゴリゴリ、ゴリゴリ」という音がして辛いです。
元々腰痛持ちなので、旦那に冗談で「出産で絶対腰粉砕するで。」ってゆうてたんですが、実際に骨折などされた方はいらっしゃるのでしょうか(´;ω;`)??

あと、会う人会う人に「お腹下がったねー」って言われるんですが、この下半身の痛みとだるさはもうすぐだと思っていいのでしょうか??
1人目の時あまりにもアクティブな妊婦で妊娠前と変わらない生活をしていて、出産もとっても軽くあれよあれよの間に終わってしまったので、2人目ながらドキドキしています笑

コメント

5mam

私は恥骨が痛くて、1人目の時にミシミシと骨の鈍い音と共に激痛で…絶対折れたと思いましたが、骨が離れただけで、その後骨盤整体などで良くなりましたが、仙骨が砕けてしまったお母さんが居る話しを聞いたことがあります(´;ェ;`)恐ろしいですよね…
3人産んでますが、3人目の時は流石に8ヶ月頃から毎日下半身の痛みとの戦いでした…
出産までとても長く感じ、もう一生このままなのか…とも絶望的にもなっていました(;_;)
産んだ後の骨盤のケアはちゃんと行いましょう!それまではトコちゃんベルトなどどうですか?私は毎日着けてましたよ☆

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    仙骨が砕ける…(T_T)なんて恐ろしいんですか( °Д°)
    本当に絶望的です…
    1人目産後ベルトで締めていたんですが、やはり元々腰痛持ちの為かずっとグラグラです(T_T)
    今回も産後の骨盤ケアしっかりやりたいと思います(´×ω×`)
    ありがとうございました!

• 5月25日