※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
ココロ・悩み

めまいや不安定な症状が続き、薬で一時的に落ち着くものの、仕事や子育てに影響が出て困っています。今後の対処法について助言を求めています。

2月中旬くらいからめまい、動悸、息苦しさ、痺れ、震え、力が抜ける感じ、平衡感覚が無くなる(自分が傾いてるように感じる)頭がぼーっとする…などが定期的に起こるようになり
耳鼻科(とくに異常なし)→脳神経外科(異常なし)→心療内科と受診し、心療内科では『いまの状態からじゃなんとも言えない』と言われクロチアゼパムを処方されました。
朝昼晩飲むように言われてますが、自分がやばいと思ったときにしか飲んでません…
クロチアゼパムを飲むと症状はなくなり、落ち着きます。
また、処方されてから薬を飲まなくてもとくに症状が無い日があったりします。が、車の運転が怖くなったりします。

最近は、外出先でかるいふわふわするようなめまい
突然の動悸、動悸で眠れないなどが目立ちます。
それでも症状は落ち着いたかなと思っています。
今日は子供をつれて小児科に行ってる最中
子供が病院を嫌がって大泣きしているのをなだめているときに動悸がすごくて運転が怖かったです。

薬を処方されたものの、わたしはいったいなんなのか、どうなってしまうのか不安です。
この症状でパートはやめ、いまは求職中です。
子供は保育園へ通っているのでつぎの仕事を探さなければいけないですがいまの状態から自分に合う仕事を見つけるのも難しいです。
仕事を辞めて保育園も辞めるとゆう考えはいまありません。

わたしはどうしたら良いでしょうか( ; ; )
何か助言をいただきたいです。

コメント

うまみ

甲状腺や血圧の数値は普通ですか?💦
甲状腺疾患持ってますが、
動機でねれない、フラフラしたりもありました💦

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    血圧は脳神経外科、心療内科ではかりましたがとくな何も言われなかったです。
    甲状腺の検査ってどこでできますか?

    • 3月5日
  • うまみ

    うまみ

    内科で出来ますよ(*´∇`*)
    甲状腺の数値が見たいんで、項目増やしてくださいと言えば(^○^)
    主に動悸や息切れ、倦怠感が凄かったです…

    • 3月5日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    血液検査とかですか?(T . T)

    • 3月5日
  • うまみ

    うまみ

    そうですよ(^○^)
    採血で見れます(^○^)

    • 3月5日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    やっぱ内科も行くべきですよね( ; ; )

    • 3月5日
  • うまみ

    うまみ

    わたしの感覚では
    まず内科かなーと思いました(^○^)
    そこから指示がでるかなあと(^○^)
    わたしの場合は内科→専門病院になりましたよ!

    • 3月5日