※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎
妊娠・出産

21週の初マタで、お腹の張りがあります。先生は気にしなくていいと言い、薬もらっていません。張りが痛くなり、盛り上がってきてカチカチになることがある。生理的な張りでしょうか?

21週の初マタです!
お腹の張りがよくあるんですが
先生にもそんなに気にしなくて
いいと言われて薬も何も
もらってません!

安静にしてるときに
張ることが多いんですが、
少し痛くなって、
写真のように張ってるところが
ムクムク盛り上がってきて
ぼこってなります!
このときは右下腹部が
カチカチでした( ˊᵕˋ ;)💦

これが張ってるってことで
間違いないんですかね?
生理的な張りなのでしょうかー??

パンツ履いてるところが
盛り上がってるんですが
黒いから分かりにくいですね💦

コメント

あーか

張りはお腹全体がガッチガチになります( ´ω` )/
これは赤ちゃんが足や手でグーっと押してるんだと思います!

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    えっ?!
    そうなんですか?!😱♥️
    だからいつも安静にしてて
    胎動があるときに
    硬くなるんですかね😭💛

    えー!痛かったりしたので
    ずっと張りだと思ってました😰
    赤ちゃんまだ360gしか
    ないんですけど
    こんな力あるんですかね😳💕

    赤ちゃんが推してると
    思うとなんだか
    しあわせな写真とれたなって
    おもいました😍

    • 3月5日
deleted user

張る時は上の方のおっしゃる通り、お腹全体がカチコチでした!
一部分がカチカチになるのは、赤ちゃんの体の一部が当たってるからだと思います☺️💓

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    勘違いしてましたーー😂💛♥️
    赤ちゃんの体なんですね(*´∀`)-3

    ほっとしたしなんだか
    嬉しいです🥰💕
    わー、なんか、変に
    心配してました(笑)

    今まで検診で
    張るんですーって
    言ってたのも
    赤ちゃんだったんだ😂💛
    って思うと(笑)

    ありがとうございます💕
    勇気出して聞いてみてよかったです😂♥️

    • 3月5日
おと

可愛いーー🥰💓

他の方々も言われてる通りこれは赤ちゃんの足や手、頭などで押されてる状態なので張りではないです❤️

このボコってしてる写真撮れるのなかなかレアだと思います😍✨

可愛すぎる💗💗

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    そうなんですねー😂💕
    仰向けでゴロゴロ
    してるとよくこうなるん
    ですー😂
    張ってるんだとずっと
    思ってました😱
    どこで押してるんだろう(笑)♥️

    でも結構30秒くらい
    このままのこと
    多いんですけど
    大丈夫なんですかね??😂

    今まで子宮の
    張りだと思って
    痛いし忌々しいっ!って
    (`・ω・´)ムッキー!
    ってなってたのが
    みなさんのご意見でなんか
    ニヤニヤが止まらなく
    幸せな気持ちいっぱいです♥️♥️

    • 3月5日
  • おと

    おと

    可愛いです💗

    すごく元気な子ですね😍✨

    次押されたらこちょこちょ
    ツンツンしてみたら
    動くかもしれないです🥰

    • 3月5日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    まだ小さいのに🥺💕
    元気ですー😊♥️

    今まで怖くて
    触らないように
    してたけど
    後でつんつん
    してみます😊💕

    しーみさんありがとうございます💛♥️

    • 3月5日
2児のママ🌈🧸

多分赤ちゃんの何かが当たってるんだと思います!💗🥺
懐かしい……懐かしい笑

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    ご回答ありがとう
    ございます😂💕
    ずっと張りだと
    思ってたのでなんだか
    恥ずかしいような
    でも愛おしく嬉しいです♥️😊

    何が当たってるんですかね
    😍💕お腹にタックル
    してるんですかね♥️💛

    はぁちゃんママさんは
    半年前に赤ちゃん
    産まれたんですね😊💕
    子育てが始まるのが
    少し怖くも感じますが
    今はお腹の赤ちゃんと
    たくさんコミュニケーション
    とりたいとおもいます♥️💛

    • 3月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私はよくおしり?やら足やら
    硬い小さいのがお腹に当たってました💓

    胎動も懐かしくなるので
    今のうちに楽しんでください!動画取っとくのオススメです😚

    • 3月5日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    どこか触って
    分かるんですねぇ😍♥️
    早速今日触ってみます😊💕

    はいっ😍最近やっと
    外から見て分かるように
    なったので
    たくさん撮っておきたいと
    思います♥️💛

    • 3月5日