※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

5歳の子供がいる方の日常や園の集まりについて心配している様子。

5歳のお子さんがいる人、コロナの件で園が休みになり、毎日どのように過ごしていますか?
スーパーには、必要以外には、出かけてません!💦
後は、出かけた後には、手洗いやうがい、アルコール消毒という感じで対応しています。
家でもやれることをやっています!🤣✨
洗濯干し、朝ごはん作り、ひらがなの宿題、ゲーム、けーたいTV、お絵かき、ぬり絵、DVD鑑賞、鉄棒、なわとびなどをしながら、毎日過ごしています🙌🙌
ですが、3月中旬、また、園の集まりに参加しないといけないですが、コロナで心配で、マスク付けて、園が終わったらすぐ帰る予定です😭😭
こんな感じで、終わったら、なるべく他の人と接触しないようにしないと思ってて、お互いに、迷惑かかるので、そうしようと心掛けを今から、考えていますが、これは、もし、話してきてくれるママがいたら、その対応は、失礼ですよね?😖💔 皆さん、この今の時期、園の集まりなど、どう切り抜けようと思っているんでしょうか?💦

コメント

グミっこ

うちも5才の園が休園です。
毎日なにしようか、悩みますよね💦
園の集まりとかあるんですか?うちのとこは、全部中止になってます💦

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊✨
    はい。毎日、何しようと悩むばかりで、スーパーに時々行っても全然人がいなくて…💦
    皆、家でいるのかな?何してるんだろう?と思っていて。
    園の集まりは、グミっこさんのところでは、中止なんですね😖💦ウチの園では、あるみたいなんですが、正直、コロナが心配なんで、中止にしてほしいです😭😭

• 3月5日
  • グミっこ

グミっこ

私のまわりは友達同士誘い合って公園いったり家に呼び合ったりです✨うちは公園は怖くて行ってませんが😭
    運動不足になりそうなので、YouTube見て親子で体操したりしてます✨
    園の集まり普通は中止にしますよね💦
    私なら必ず行かなくても大丈夫な感じなら、欠席するかもです😭

• 3月5日
  • はにわ

はにわ

本当、人に会うのも仕事行ってる旦那さえにも疑ってしまって😭💦
    うつりたくないですよね💔
    うちも怖くて、公園なんて行けなくて😖

園の集まりは、クラス発表や説明と先生にお別れという感じですが、それでもコロナが流行ってる今、何か違う方法があるんじゃないかと思っていて、大袈裟ではありますが、不安しかないです😣💔

• 3月5日
  • はにわ

はにわ

体操は、いいですね😊✨
    明日から、子供と体操もしてみようと思います!
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月5日