※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人いてほぼワンオペで育ててます。旦那は工場勤務なので夜勤もあり…

子供2人いてほぼワンオペで育ててます。
旦那は工場勤務なので夜勤もあり家にいる間は寝ています。
最近下の子の後追いが激しくなり大変で、

「これ春から長女が幼稚園に入園しても昼間の大変さはほとんど変わらないな〜😩」って旦那に愚痴ったら、
「だから次女は保育園入れればって言ってるじゃん〜😆」って言われて、
は?ってなりました。

旦那は専業主婦でも保育園入れられると思ってるみたいです。
一時保育は存在自体知らないと思います。

なんていうか、知識もないのに「保育園入れれば?」って言われると丸投げみたいで、じゃあ私が普段私が必死に育児してるのはなんなんだろうって悲しくなってしまいました😣

極論、リフレッシュのために一時保育してもらうのは息抜きのために必要だともちろん思いますが‥
こっちは旦那の仕事の愚痴たくさん聞いてるのに私は少しも愚痴れないのかと‥

今日は旦那、飲み会らしいので夕飯はめっちゃ適当にして楽することにします👍

コメント

Anp

その保育費どこから出るの?
って言ってやりたいですね❤️
保育園代地味に高いので知ったら驚くでしょうね…😂

yumama

私なら二人とも保育園にいれて仕事します!
ちょっと寂しいですが、この4月から息子は保育園です!

男って、結構保育園のこと、学校のことはしらないんで、説明しないと理解しないこともあります。