※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

初診について悩んでいます。6w0dと7w0dで心拍確認が難しいかもしれません。どちらが良いでしょうか?

何度も何度も質問してすみません💦💦

本日5w1dです。初診はまだ行ってないのですが、コロナのこともあり心配だからと旦那が仕事の休みの日に連れて行ってくれます。
6w0dと7w0d…どちらで行こうか悩んでいます。
早くて心拍が確認出来なくてまた何回も行くのも嫌だし、でも子宮外妊娠も怖い。遅くても心拍確認が出来ないことだってあるし逆にそこでまだ心拍確認が出来なかったら絶望しそう。(前回心拍確認出来ないまま稽留流産してます)

皆さんなら6w0dか7w0dどちらで初診に行きますか?

コメント

ちゅん

コロナ怖いですよね😖

でも、子宮外妊娠も怖いので私なら6週で行きます!

• ととろ

ととろ

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。怖いことだらけです😭
    当初の予定通り来週6w0dで初診を受けに行くことにしました😌

• 3月5日
mママ

私なら7週でいきます💡
今回の妊娠のときは9週まで行かないで粘ってたら予定日も初診で決まりました😅

• mママ

mママ

続けてすみません💦子宮外妊娠だと不正出血やかなりの腹痛を伴うのでその心配がなければ大丈夫ですよ💡

• 3月5日
  • ととろ

ととろ

今のところ腹痛も出血もありません。更には…過去2度の妊娠で必ず初期から酷い悪阻があったのに何も無く… 悪阻がないのも不安になりますね😣
    当初の予定通り6w0dに初診行ってきます🚙

• 3月5日

私なら6wで行きます!

• ととろ

ととろ

あっ、この一つ前の質問にも回答下さりありがとうございます😊
    当初の予定通り来週6w0dで初診を受けることにしました💕

• 3月5日

退会ユーザー

いえいえ😊

子宮外妊娠以外にも早く知っておけば対処できる(助かる)こともあると思うのでやはり7wまで待つより6wで行った方が安心かと思います◎

無事確認できますように✨

• 3月5日
ちゃど

私は6wで初診に行きました(^^)

• ととろ

ととろ

何度も行かないといけないかも…なんて手間もあるものの、やっぱり安心が一番ですよね😌来週6w0dで初診に行ってきます💕

• 3月5日