※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
産婦人科・小児科

花巻市での小児科選びに悩んでいます。こどもみらいクリニックとはじめこどもクリニックを検討中。通院経験の方の感想や他のおすすめ小児科情報を教えてください。

岩手県花巻市在住なのですが、予防接種を行う小児科をどこにするか悩んでいます。こどもみらいクリニックとはじめこどもクリニックで迷っているのですが、通院されている方がいらっしゃいましたら、病院や先生、看護師さんの雰囲気をお聞きしたいです。
またほかにおすすめの小児科があればそちらも教えていただきたいです。

コメント

こどもみらいクリニックに通っています。
先生や看護師さんも優しく、受付の人も丁寧で、とてもいいですよ。体調が悪い患者と予防接種の子は待合室が分かれているのも安心できていいです。
ただ、駐車場が離れているので、子どもを抱っこして、道路を渡らなくてはいけないのが、天気が悪い時に大変です。
はじめこどもクリニックは、お盆に体調崩した時に一度だけ行ったのですが、先生が何を言っているか全く聞き取れませんでした笑
また、受付の方がタメ口で違和感を感じてしまい、それ以来行っていません。

• あやな

あやな

ご回答ありがとうございます。こどもみらいクリニックさんの雰囲気とても良さそうでそちらにしようかなと思います!よければお聞きしたいのですが、待ち時間はけっこう長いのでしょうか?小児科はどこも混んでそうですが😂

• 3月6日

退会ユーザー

こどもみらいクリニックは待ち時間あまりないですよ!
    2回目からはネット予約できますし、予約なしで行った時もわりとすぐ呼ばれます😊

• 3月6日
  • あやな

あやな

教えていただきありがとうございます!そんなに待ち時間ないのですね!とても参考になりました☺️

• 3月11日

予防接種はこどもみらい、風邪とかは川嶋医院に行っています!

川嶋医院めっちゃオススメですよ!
先生も看護師さんも受付の人もめっちゃいい人です!!!!

私は、初めこどもみらいで全部受けてましたが、川嶋医院にたまたま行ったらすごくよくて、変えました!予防接種だけは、変えるの嫌だなと思ったのでそのままですが。

• あやな

あやな

ご回答ありがとうございます。川嶋医院さんもすごく良さそうですね☺️とても参考になります!よければ教えていただきたいのですが、こどもみらいさんはどんな感じでしょうか?

• 3月11日

退会ユーザー

こどもみらいは、あっさり系?サバサバしている感じはあります!
    うちの子は、処方される薬が合わず💦軟便になって夜中とかも何回も起きるので、変えて欲しいとお願いしたら整腸剤を出されるのみだったので思い切って、病院を変えました!
    それ以外は普通です!薬が合うなら変えなかったと思います(*^^*)
    川嶋は本当に親身だなと思います~!雰囲気も明るくて好きです!

• 3月12日
  • あやな

あやな

教えていただいてありがとうございます!こどもみらいさんそのような感じなのですね!
    川嶋さん親身にしていただけるのすごく魅力的ですね!川嶋医院さんも検討したいとおもいます!

• 3月18日