※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
妊娠・出産

2人目の子供を母乳で育てたい気持ちがあります。1人目は切迫早産で母乳が難しかったため完ミで育てました。母乳出やすくする方法を知りたいです。

1人目完ミで、2人目完母だった方いますか?
2人目産まれたら母乳で育てたいなって思いがあります✨
1人目の時は頸菅が短く切迫早産で1ヶ月入院してたので、乳首マッサージしてませんでした。それもあってか授乳の痛さに耐えきれず完ミで育てました💦
ですが、後から出産した友達が完母で授乳してる姿を見たら、やっぱり母乳で育てたいなって気持ちが出てきました😂
1人目が切迫だったこともあり、乳首マッサージは37週入ってからでいいと助産師さんに言われました。母乳出やすくするためにな出来ることって何がありますか?😣

コメント

りい

水分をこまめに取ると血液(母乳)サラサラになって出やすくなるようですよ!

あと授乳は初めはみな痛いと思うので
我慢するしかないかと😂
赤ちゃんも飲むの練習しないと上手くならないので、、

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

水分大事なんですね✨
    母乳だと食べるものとかも気をつけないとですよね😂
    ありがとうございます😊

• 3月6日

最初は乳首に血豆とかできました!痛かったです(´;Д;`)
でもそれ乗り越えて、お互いに授乳になれると驚くほど楽です☺️そのぶん新生児期は一日中おっぱい出してますが笑 
わたしの場合は豆乳と白米がすごく出る気がします😆あとお茶は事あるごとに飲んでます!

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

私も乳首切れて耐えれなかったです😭
    次は頑張ろうと思います!
    豆乳と白米!参考にします✨
    ありがとうございます🤗

• 3月6日

退会ユーザー

ちなみにいつもツボるのが、カレーを食べると母乳パットがスパイシーな匂いすることですね😂うちの子たちは気にしないで飲むみたいですが💦笑

• 3月6日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

スパイシーな香りの母乳🤭(笑)ほんとに食べたものが母乳になるんですね😂

• 3月6日