※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
妊娠・出産

28週の検診で前置胎盤が指摘されました。30週までに治る可能性があるか不安です。

28週です。検診に行ったところ前置胎盤で子宮口に胎盤が少しかかっていると言われました。まだ上がる可能性があるから2週間後の検診でもう一度みましょうとの事でした。このぐらいの週数で診断され30週頃までに前置胎盤が治った方いらっしゃいますか?とても不安です💦

コメント

なめこ

前置ではなく低置胎盤でしたが、26wの頃に診断され、33wの検診でやっと2cm離れてくれました☺️
31wの検診で、「このくらいを過ぎると、上がる確率が下がってくるから、次回予定帝王切開の日にちを決めましょう」って言われたのですが、ギリギリ上がったみたいです!

はじめてのママリ🔰!

私は低置胎盤?と言われました。
子宮口にかかってはいませんが2センチほどのところに胎盤があると💦
確か私も30週くらいの時に先生から指摘があり、2週間後にまた確認して上がってなかったら帝王切開といわれて、不安でした!
でも次の検診の32週のときには、自然分娩で出産できる程度に胎盤の位置が正常になったとのことでした😊
なにも異常なく普通分娩で38週目で出産し、安産でしたよ👍
前置胎盤とまったく同じではないですが、似ていると思ってコメントさせてもらいました!
今の時期は、まだ上がる可能性あると思います!