※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMAMA
妊活

妊活のモチベが下がっています。何か良い方法がありますか?

こんにちは、ママリ久しぶりに開きました。
4月に流産し、1度生理を見送り妊活再開しました。
今までの妊活は基礎体温つけたりノンカフェインにこだわったり葉酸摂取したり冷え対策したりでしたが、それがぜーんぶやる気が起きなくなりました。
流産したことを引きずってる訳ではないし、赤ちゃん欲しい気持ちは変わりません。。。が、モチベーションが下がっています。
妊活に対してモチベーションあげたいです。何か良い方法ありませんか?

コメント

NOA♡NOA

こんにちは(*¯︶¯*)

わたしは妊活中心折れる度に赤ちゃんの画像を見まくったり
外出先で妊婦さんや赤ちゃん抱っこしてるママ、ベビーカーを押して歩く御夫婦の姿を自分に置き換えて妄想したり、お友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらったりしてモチベーション上げてました!!
ですが妊婦さんを見ると辛くなるタイプの方もいらっしゃるので、なんとも言えませんが(´;ω;`)

うちは旦那さんが明るいタイプなのでメルちゃん? みたいな赤ちゃんの人形を友達から貰ってきて、リアル子育て風に育てるフリしたりとか(家の中でだけです) ある日お風呂場に呼ばれたので見に行ったらメルちゃんを洗ってあげてたりとか、本格的に笑わそうとしてくれたのでそれでもモチベーション上がりました(><)

ミッキースターさんがノンカフェインにこだわったり葉酸を摂ったり色々頑張ってても、やる気が起きなくなってやめてしまっても、ベビちゃんは来てくれる時に必ず来てくれます!!!
頑張りすぎないでくださいね(´;ω;`)

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    なんか、このやる気のなさ。来てくれる(であろう)赤ちゃんに失礼というか、申し訳ないなと思ってしまってf(^_^)
    妊娠するときはどんな状況でも妊娠しますからね!
    育児している自分をシミュレーションするの良いですね!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 5月25日
ななまうす

無理にモチベーションを上げる必要はないと思いますよ〜!!
私も流産してから、モチベーション上がったことはなかったです(^^)

2ヶ月ほどお休みして、その間は基礎体温もマトモに測ってませんでしたし、
葉酸も飲まず、温活もせず、コーヒー飲んでケーキ食べて。骨盤矯正やストレッチもしなくて。
そのまま何となく不妊治療再開して、、
って感じでした!

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    妊活始めて2周期目ですんなり妊娠したので気合い入り過ぎていたのかもしれないです(^-^;
    面倒と感じるとストレスになりますもんね、好き勝手生活してみてまた赤ちゃん来てくれるか期待してみます!(笑)

• 5月25日