※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
ココロ・悩み

コロナの影響で自宅待機中。出産予定でベビーベッドを受け取りに行くが、義実家での食事会に悩む。感染リスクや産後のことを考え、参加するべきか迷っている。旦那に行かせる案も考え中。

現在コロナの影響で自宅に引きこもり生活中です。
産休中なので子供も保育園を2月10日からずーっとお休みしています。
再来週出産予定なのですが、義姉さんからベビーベッドを貸してもらえることになっていて、それを今週末に受け取りに行きます。

そして、義祖母が転倒で肩骨折をしていて先月から入院していましたが、今週末に退院することになったそうです。

義姉さんの提案では、コロナの影響で私たち家族も義姉さんもお見舞いは行かないようにしていたのですが、
退院祝いでベビーベッドを取りに来るついでに義実家でご飯を食べないかと誘われています。

義実家までは車で40分程度です。
いつもなら快諾するところですが、再来週出産予定だし、これまで頑張って自宅待機していたので、外出するべきか悩みます。

入院していた義祖母以外は、大した外出はしていない人たちなので、感染者と疑っているわけではないのですが
どうするか悩みます。

私の中では失礼ながら菓子折を旦那に持たせて旦那だけでベビーベットを取りに行ってもらおうかと思っていました😂
ちなみにお見舞いに行けないかわりに旦那にお見舞い金を唯一お見舞いしていた義母にお渡ししていました。

皆さんなら産後もしばらく会えそうにないからこのお食事会には参加しておくべきか、
念のためお断りして旦那だけを行かせるか
どちらにされますか?😭

コメント

もにた

なんか起こってしまった時に後悔する、自分を責める事になるので不安ならやめた方がいいと思います😊
そういう時に誰も責任取ってくれないですからね。旦那さんから言ってもらったらいいと思いますよ✨落ち着いたらまた会えますからね。

• しんママ

しんママ

回答ありがとうございます‼︎
    不安な時点でやめておくべきですよね、、、時期も時期ですし💦
    義実家は田舎で病院がないので、それを理由に私は欠席しようかと思います😣

• 3月5日

コロナは置いといて、再来週出産予定で上の子もいて、、という状況では、車で片道40分&お食事会に参加するなんて私ならそもそも体力的にできません😂おそらく顔出さなくてもそういう理由で全然理解してもらえるのではないでしょうか。
旦那さまにお任せで乗り切っちゃうと思います。。

• しんママ

しんママ

義姉さんがわりと体力あるタイプでこういう時期にも平気そうだったので、参加しないとまずいかなと勝手に思ってしまってました😭
    普通なら遠い外出は控え始める時期ですもんね。
    ありがとうございます!

• 3月5日
パプリカ

コロナはその状況であれば気にしませんが、再来週生まれるかもしれない状況ならいかないです!

• しんママ

しんママ

たしかにコロナよりも予定日近いときに遠出はやめておくべきですよね💦
    旦那も一緒に行くよね?と行くのが普通みたいな聞き方だったので戸惑ってました。
    ありがとうございました!

• 3月5日