※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽこ
子育て・グッズ

子供が5ヶ月で離乳食を考えているのですが、食べさせるときは椅子に座らせるべきでしょうか?写真もお願いします。

夜に遅くすみません。
質問なんですが、子供が、もうすぐ5ヶ月になるので離乳食をそろそろと考えてるのですが
、離乳食を食べさせるときは椅子かなんかに座らせて食べさせるんですか?
こんなのに座らせてるよ等、写真とかあったらコメントと一緒に写真もお願いします!!

コメント

ばなぬ

うちはバウンサーに座らせて食べさせましたよ〜(゚∀゚)
写真みたいなやつです(´∀`)

りあ

最初はママの膝に座って食べてました!
次は、バンボに座って食べてたけど、窮屈そうなのでやめました^^;
今は、ハイアンドローチェアで食べてます☆
実家では離乳食用の椅子みたいのがあるので、そこに座らせてます。

でも、足置きがあるタイプの椅子が一番いいみたいですよ!
食べる時に足ブラブラしてると歯並びが悪くなるそうです(>_<)

みーぽこ

コメントありがとうございます。
わたしも色はピンクなんですが、同じのをお祝いでいただきました。これだと角度が変えられると思うんですけど、どの角度で離乳食をあげてますか?…>_<…

りりママさん
私もバンボいいなと思ってました。でも、けっこう足がきつそうなど聞いたのでどれにしようか迷ってました…>_<…足置きがあったほうがいいんですねありがとうございます\(^o^)/

ばなぬ

ストッパーして、一番立ててあげてました( ̄∀ ̄)
最初はスプーン一杯とかで終わるので、赤ちゃんにも特に負担ないだろうし(^-^)

ミミノハハ

画像無しでスミマセン。
IKEAのチェアー使ってました。
理由は気軽に丸洗い出来るから。
月齢が進むと、離乳食を握ったり投げたり混ぜたり…と、目を離した隙に創作活動に入りますので、洗いやすい.掃除しやすいモノがオススメです。
バンボは脱走しちゃう子多数でしたので、月齢低めの子にはオススメです。

みーぽこ

この椅子持ってるのでやってみます\(^o^)/

ミミノハハさん
IKEAにもあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
近くにないんで、旦那さんが休みのときいってみます❤