※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

横浜市栄区の産前産後の保育施設や一時保育についての情報をお聞きしたいです。里帰り出産に備えています。

いつもお世話になっております。
里帰り出産に向けてお聞きしたいことがございます。
横浜市栄区に5月ごろに2人目の里帰り出産を控えており、その際に上の子は4歳(年少の歳)となります。

妊娠するまではパートをしており、現在の在住地域では待機児童の関係で認可外保育園に通わせておりました。
現在も、通っています。

【そこで、質問なのですが
横浜市栄区の産前産後の保育施設等の利用した方がいらっしゃいましたら、是非回答頂けると嬉しいです😊】

また、一時保育などを行なっている施設をご存知の方のお話もお伺い出来ればと思っております。
よろしくお願い致します。

コメント

*haru

栄区に住んでます☺️
産前産後の利用ではなく
現在通ってる園の話になってしまいますが…

上の子が行ってる園は
一時保育してますよ!
結構利用してる人もいます!

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    栄区の一時保育がなかなか思うように見つけられず苦戦しております(*_*)

参考までに、どちらか教えて頂くことは可能でしょうか?
    プライバシーが気になるようでしたら拝見した後、削除して下さって構いません!🙆‍♀️

• 3月5日
  • *haru

*haru

いのやま保育園です☺️

• 3月5日
  • りす

りす

ありがとうございます😊
    問い合わせてみようと思います!(ᵔᴥᵔ)

• 3月5日