※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊活

妊娠かどうか不安です。病院で相談しましょう。

1歳の子どもがいます。2歳差で出産したくて妊活をすることになりました。
1月の生理が終わった次の日とその2週間後にタイミングをとりました。
1月の生理から約2週間ちょっと経った頃に生理まではいかない少ない量の出血が1週間ほど続きました。
着床出血?とおもいましたが生理予定過ぎてから2回検査薬してますが陰性です、、
それからも生理がきていません。妊娠じゃないとすればあの少量の出血は生理だったのでしょうか?いつも生理の時は普通に出血量はあります。
あと、ずっと下腹部に違和感もあります。妊娠じゃないとすれば何かの病気でしょうか。病院にいくべきでしょうか、、
また検査薬陰性から陽性になる可能性はひくいでしょうか。

コメント

生理終了から二週間後なら、排卵による出血でしょうか?それか、無排卵で不正出血だけ出たとか、、
予定日過ぎて一週間待ってから検査薬しても陰性なら、産婦人科に相談してもいい気がします💦心配ですよね💦

• ai

ai

返信ありがとうございます😭
    私も出血したとき排卵出血?と思いタイミングとったんです、、
    でも生理予定日過ぎてから陰性なのに40日以上生理きてないんで流石に心配になってきて、、😞
    そーですよね、一度相談した方がいいですよね😭

• 3月5日
まるおくんまま

私も同じような経験があり病院に行ったところ、排卵が遅れているようでした!その時にそろそろ排卵しそうだからタイミング取りなさいと、アドバイス頂けました!なので、病院に行くことが1番かもしれません!

• ai

ai

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そーなんですね、、😞
    元々1人目のときも排卵バラバラだった気がするので、、
    一度行ってみます😭

• 3月5日

最後の仲良しから3週間たっての陰性なら、妊娠の可能性は低いと思います。
産後は整理不順にもなりやすいですし、2学年差の兄弟が欲しいなら尚更早めに病院いかれるのが良いと思います!

• ai

ai

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。
    心配なので病院行きます!

• 3月5日