※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりいな
妊娠・出産

切迫早産で29日間入院し、医療費は合計635,746円。高額医療申請済みで132,610円支払い。経済的・精神的に辛い経験だった。

質問ではないですが
今後の参考になればと思い投稿します😊
切迫早産の医療費についてです!
簡単にですが(^_^)

29日間の入院です☺️
約1ヶ月😋
24時間ウテメリン点滴で11日間!
あとは服薬で1日6錠飲んでました(^_^)
NSTは毎日で内診は点滴してるときは毎日で、それ以降は2日に1回でした(^_^)
内診の際は膣錠と消毒ありです😉

だいたいこんな感じで過ごして29日間で
保険 586220円
保険(食事、生活)35926円
保険外負担 13600円
合計 635746円

高額医療の申請を事前にしていたので窓口で支払った金額は
132610円です!

切迫早産で入院になると精神的にも辛いですが、経済的にも心配になると思うので参考になればと思います😊

コメント

さら

参考になります!
医療保険の申請は今からですか?プラスになりますか?

  • さら

    さら

    ありがとうございます!
    まだ入院はしてないのですが、切迫早産気味で自宅安静中です😌先生からは張りが続くようなら点滴(=入院)かな?と言われてるので医療費心配してました!具体的に記載してもらって分かりやすかったです🤣

    • 3月5日
  • どりいな

    どりいな

    返信おかしくなってしまいすいません😂
    自宅安静ですか😭
    できるだけ入院にならないよーに
    自宅でしっかり安静たもってくださいね😋
    お互い頑張りましょう☺️

    • 3月5日
  • さら

    さら

    はい!ありがとうございます!
    よく見たら上の子の月齢一緒ですね!その年の子がいるなかの入院は大変だったと思います😢
    どりいなさんも出産までお身体大事にしてくださいね✨

    • 3月5日
  • どりいな

    どりいな

    ほんとですねー❤️
    あたしが入院してる間に3歳の誕生日で
    病室で誕生日しました😂

    さらさんもお大事に😊

    • 3月5日
もふもふトトロ

参考になります😊
ちなみに限度額認定の区分はお聞きしてもいいですか?
私自身が単独で国保加入で区分がエなのですが。。

  • どりいな

    どりいな

    遅くなりました😂
    依頼区分はエでしたー😉

    • 3月5日
  • もふもふトトロ

    もふもふトトロ

    ご回答ありがとうございます😊
    今、切迫で安静中なのでとても分かりやすくて助かりました☺️

    • 3月5日
  • どりいな

    どりいな

    切迫辛いですよね😰
    あたしもやっと自宅安静に今日からなりましたー😅
    36週までは安静頑張らないとですね😂

    • 3月5日
どりいな

よかったです😊
医療保険の申請は今からです😉
わたしはコープ共済で
おそらく日額8000円で
8000円✖️29日で232000円の予想です。
おそらくプラスになると思います😉
詳しくわかりましたら
追記しておきますね😚

ねね

現在 切迫早産で入院中です‼️
参考になります☺️
ただ私も28日の入院予定で
30万ギリギリいかないくらいって言われてて🤔💦
月またいだからですかね?
月はまたぎました?
あと医療区分が知りたいです‼️

  • ねね

    ねね

    上の方も聞かれてましたね💦💦💦

    • 3月5日
  • どりいな

    どりいな

    入院中ですか😭
    辛い時期ですね😰
    生産期まであと少しですよね❓
    頑張ってください😊

    区分はエでした。
    月はまたいで
    2月10から3月5日までです😋
    病院の部屋料などによっても金額変わりそうですよね😭
    30万というのは
    高額医療の分差し引いてですかねー❓

    • 3月5日
  • ねね

    ねね

    辛いですー(笑)
    明後日退院予定なので頑張ります☺️


    区分エなんですね❗️
    うち区分ウだからちょっと高いんですかね🤔⁉️⁉️⁉️
    部屋は大部屋なのでかからないんですけど
    NSTが1回2000円×2回/日
    だからですかね?😭
    高額医療の差し引いてです…😭
    限度額証明書?もうだしてあるので…😭

    • 3月5日
  • どりいな

    どりいな

    辛いですよね😰
    しかも上の子いるときがきじゃないですよね😭
    明後日までがんばってください‼️

    区分でかなりちがいますよねー😱
    エだと限度額5万円代なので
    それでも違いますね😱
    NSTはあたしは1日1回でした(^_^)
    あとNSTは保険適用される回数が決まってるらしく、それを超える回数だと自費になるらしいです😰

    • 3月5日
  • ねね

    ねね

    ほんとそうなんですよー
    コロナの影響で
    面会もできないので💦💦

    なるほどなるほど✨
    やっぱりNSTとかですよね😅
    最初から自費って言われたんですけど😅

    • 3月5日
  • どりいな

    どりいな

    わかります!
    あたしもコロナで面会謝絶になって
    ほんと寂しかった😱

    初めから自腹?
    なんでですかねー😰
    明細確認したほーがよさそーですね😭

    • 3月5日
  • ねね

    ねね

    ほんと寂しいですよね😭💦💦
    コロナをめっちゃ恨みますもん(笑)

    って言われたんですけど
    違うんですかね?💦
    明細確認します‼️
    今日か明日もらえると思ってて
    今日もらえなかったので明日なんですかね😅?
    明後日退院なのにお金いくら用意すればいいのかわからない(笑)
    前日に金額言われました?

    • 3月5日
  • どりいな

    どりいな

    コロナ恨む😳笑

    確認してみてください😋
    わからんかったら
    事務の人に詳細聞いたほうがよさそーですね😂
    あたしは退院の前日に
    概算だけ事務の人から部屋の電話にかかってきました😅
    あと正確な金額と詳細は当日伝えられて支払いの流れでしたねー☺️
    あたしはカード支払いの予定だったので用意の必要がなく困らなかったです😖

    • 3月5日
  • ねね

    ねね

    ですよねー😭

    ありがとうございます✨
    確認します‼️
    なるほどなるほど‼️
    うちカード使えなくて…😭
    カード払いしたいんですけどね…😭
    ポイントたまるし💦

    • 3月5日
  • どりいな

    どりいな

    カード使うとポイントたまるし便利ですよー😋
    明日あたりに
    なにも言われなければ
    聞いてみるのもありですねー😉

    • 3月5日
  • ねね

    ねね

    そうですよね❤️
    うらやましいです✨
    なんで使えないんだーーー(笑)

    ちょっと聞いてみます(笑)

    • 3月5日
  • どりいな

    どりいな

    参考になれば幸いです(^_^)

    退院できることと
    お互い無事出産できること祈ってます❤️

    • 3月5日
  • ねね

    ねね

    ありがとうございました✨
    色々質問にも答えて下さって
    とても参考になりました💗💗

    • 3月5日