※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えなくて困っています。頻回授乳よりも、決まった時間にまとめて飲ませた方が体重は増えるのでしょうか?

赤ちゃんの体重が増えなくて困っています。
頻回授乳よりも、決まった時間にまとめて飲ませた方が体重は増えるのでしょうか?

コメント

回数よりも量自体が出てないのでは?
ミルクを足してみてはどうでしょうか

• きぃ

きぃ

量が同じと仮定しての場合です(*;-;*)

• 3月5日
マイキー

完母ですか?
母乳は出てますか???

もし完母で各10分とか飲ませていて頻回だともしかしたら赤ちゃんが満足いくほど出ていないのかもしれませんね😊

• きぃ

きぃ

混合です!母乳の後、ミルクを飲めるだけ飲ませてます。頻繁にあげてるんですが、まとまった分を決まった感覚であげた方が良いのかなと思いました…

• 3月5日
  • マイキー

マイキー

混合だとそもそも頻回授乳ではなく
    3-4時間間隔あけたほうがいいのではないでしょうか??

そしてミルクを飲めるだけ…とは1回の目安量以上ではない前提ですよね??💦

母乳が出ていなければミルクをどんどん飲んでしまうので自然に目安量になると思いますし。

ただ体重が増えないとのことだったのでひょっとしたら1回の授乳が母乳もミルクも中途半端な量で終わってしまっているとかですかね🤔

1度母乳量を計ってみたほうが授乳スケジュール立てやすそうですよね😄

• 3月5日

うちの子3ヶ月なってから
体重の増えめっちゃ緩くなりました!
3週間で200グラムしか増えてなくて
でも4ヶ月検診では成長曲線に
入ってるから大丈夫て言われたので
気にしてません😳

• きぃ

きぃ

そうなんですね、、、うちは成長曲線より下回ってるので(*;-;*)

• 3月5日