※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

15週目に茶オリが出ていますが、病院に電話するべきか迷っています。様子を見るべきでしょうか?

9w頃出血があり、絨毛膜下血腫と診断されました。
血腫は大きく吸収されるにはかなり時間がかかると言われました。
茶オリで排出されるかもと言われましたが
その後全く出血はありませんでした。
14wの健診でも血腫は大きいまま絶対安静だと言われ安静にしていました。
15wに入った今日、先程トイレに行くと茶おりが、、
トイレットペーパーで拭くたびに付く感じで
お腹の張りや痛みは特にありません。
ほぼ寝たきりで特別動いてしまった!と言うこともありません。

茶おりが出るかもと以前言われたので
今の時点で病院に電話をするか迷っています。

もう少し様子見するべきでしょうか?

コメント

deleted user

電話が無難ですが。
私もなりましたが、鮮血であれば電話してねと言われました。
鮮血は新たな出血、鮮血以外は排出されてるから大丈夫と言われました。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね💦
    病院で以前茶オリが出るかもと言われたことや
    鮮血や腹痛の場合は電話してと言われた事が気になってしまい
    茶オリだし今出たばかりだし
    電話を迷っていました😭
    茶色いモンブランさんは血腫はどの位で無くなりましたか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一ヶ月くらいはあったと思います。

    • 3月5日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    茶オリが出て無くなった感じですか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    体質にもよると思いますがそんなに量もなく。なので、私はほぼ吸収されたと思います。

    • 3月5日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなのですね✨
    私も吸収され血腫が早く無くなることを祈ります。
    ありがとうございました!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなるといいですね!

    • 3月5日