※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

娘が大人の食べ物を欲しがるけど、ベビーフードが食べたくない。一歳2ヶ月で揚げ物など大丈夫?

娘は一歳2ヶ月です。
完了食にはまだ早いとは思いますがこのくらいになったら揚げ物とか大人と同じものを少しずつあげても大丈夫でしょうか?💦
好き嫌いが出てきたのかベビーフードもたべなくなってきたし私が作っても前まで食べてたものでも食べたくないものは頑なにたべません。。、
大人と同じものを食べたがるのでたまにあげたり、赤ちゃんせんべいも味のあるものをあげ始めたらあじのしないハイハインとかたべなくなりました。、
大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

もし食べられるなら揚げ物はコロモを取って食べさせても大丈夫だと思います🌱

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊
    食べたり食べなかったりが激しくて献立に困っていて😩
    ほとんど同じようなものになってしまって😱ころもはまだ難しいですもんね😩

• 3月5日
marinko

1歳頃から大人からの取り分けで薄味にしてました😊
今、2歳半でほぼ大人と同じ味付けですが、大人も以前より薄味にしてます。
揚げ物というか、最初はアンパンマンポテトにしました😊
今は唐揚げ、コロッケ、春巻きも、普通に食べてます😅

• ぽよ

ぽよ

そーなんですね✨大人も薄味だと一緒に食べやすいですもんね😃
    アンパンマンポテト!やってみます!

• 3月5日
もつなべ

上の子が食べてると欲しがってかなり泣くので下の子は一歳過ぎたらもう色んな物あげてます😂
アレルギー がなければ少しずつなら問題ないと思いますけど💦気になるのであれば衣だけ剥がしてあげるとかですかね💦

• ぽよ

ぽよ

そーなんですね👀‼
    娘も私たちが食べてるもの欲しがって自分のご飯食べなくて困ってます、、😂
    だからすこーし取り分けであげたりしちゃってて、、
    少しずつなら問題ないですかね💦

• 3月5日
ぽこ

同じ月齢ですね(^ω^)
マックのポテト食べてますよ、、あまり良くはないと思いますが1〜2本ならあげてます。
他の揚げ物はまだですね。

好き嫌いは前は全くなかったのに今は気分?もあったり飽きたりすると食べませんね。。
以前大好きだったアンパンマンビスケットに手をつけなくなりビックリしました笑  
ハイハイんも一時期辞めてましたが忘れた頃にまたあげたら食べましたよ!

基本生物とかでない限り様子見てあげちゃってますね。。

• ぽよ

ぽよ

同じ月齢ですねー☺
    すこーしなら問題ないですかね💦

同じです!👀‼今まであまり好き嫌いなかったのに最近急に食べなくなったりします!あまりにも食べないときは私も娘のご飯を食べるフリしたりしてごまかしつつやってますが、やはり飽きてくると食べなくなりますよね💦

お菓子は安定で大好きなんですが、、😂
    でも甘いものより少し塩気がある赤ちゃんせんべいを好むようになってきた気がします、、

あまりにも味が濃いとかじゃなきゃたまーになら大丈夫ですかね?

ちなみに、一人遊びって上手に出来ますか??
    娘はあまり一人遊びせず、すぐ私を遊びに誘いに来るんですが😱

• 3月5日
  • ぽこ

ぽこ

少しなら大丈夫ですよ〜(^ω^)
    ウチは見た目で嫌がってくるので好きなモノの下に隠したりして食べさせてます。
    ちなみに本人に食べさせてますか?
    手づかみは完璧ですが、まだまだスプーンなどは上手くないのでついついこちらであげてますが(汚されたくないのもあります、、、) 

ウチは甘いものが大好きでお菓子もラムネとか好きですね。
    ただ、なんでも食べます。
    大人のを奪いにきます。笑笑

一人遊びは上手な方です。と、言うより私が家事する間に放置したりテレビ見せたりしてたから必然的に、、かも(*´Д`*)
    ぽよさんはきっとしっかり遊んであげてはったんですね。

絵本読んで欲しいときや一人が飽きてきたりすると、こっちにやってきますね(^ω^)

• 3月5日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですね😃
    安心しましたー!😂
    私も好きなものに混ぜてあげたりしますが口の中で発見されて出されます!ww

本人が自分でやりたがったのでフォークもスプーンもやらせてます😊
    ただ、まだ自分ではさしたりすくったり出来ないのでそこはこっちでやって本人に持たせてます☺

汚されるの抵抗ありますよね!😂
    後始末が大変だし、、
    うちは気づけば床に色々落とされてます、、😂

甘いもの好きなんですね✨
    うちは甘いもの→しょっぱいもの
    のルーティーンです、、笑
    私のものも奪いに来ます!笑

凄い☺一人遊び上手だとママも助かりますね😃
    ママは基本的に忙しいですもんね!
    私は旦那の母と同居なので洗濯、掃除、朝ごはん、昼ごはんは個々ですが、夕飯だけはお義母さんが下準備まではしといてくれて旦那が帰ってきたら私がご飯作るんですけど帰りが遅いのでたいたい8時半ころから夕飯作り出すので娘はすでに寝てることが多いので夕方までは時間的に余裕があるかもしれません!

甘えてくる時めっちゃ可愛いですよね♥

• 3月5日