※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひぽん
子育て・グッズ

息子が2ヶ月半で遊ぶおもちゃを探しています。長く遊べるオススメグッズを教えてください。可愛くて楽しそうなものがいいです。

息子が2ヶ月半になり、
最近1人で起きている時間が増えてきたのですが、
私もずっと一緒に遊んであげるのも
ネタが尽きてきて(笑)
そろそろおもちゃや、プレイジム、バウンサーなどを買おうかなーと思ってます

なるべく長く遊べるものがいいなぁと思ってます

何かオススメグッズありますか?


可愛くて楽しそうなものがたくさんあって
悩んでます( ̄▽ ̄;)

コメント

carinaki

プレイジムは生後2ヶ月くらいのころから、今でもよく遊んでいますよー!オススメです!あとは、ジャンパルーもうちはかなり使いました。首が完全に座れば、腰座り前でも長時間じゃなければokです。今も座らせるとぴょんぴょん飛び跳ねてますが、外側からつかまり立ちをしてオモチャで遊ぶという第二段階の遊びを自分でやってます(*^^*)

  • ゆひぽん

    ゆひぽん

    プレイジムたっぷり遊べるんですね♡
    ジャンパルーも気になってたので、使ってる方のお話し聞けてうれしいです(><)
    飛び跳ねてる姿…可愛いんだろうなぁーっ♥
    購入検討してみます(笑)

    • 5月25日
ガチ子☆

2ヶ月なった頃からオーボールあげてます!
つかみやすいみたいで最初は持ってもすぐ放してましたが色もカラフルなので気になるみたいです✨
つかむ練習にもなって良いですよ🎵
今では一番のお気に入りで寝ぼけながらも持ってます😁
二歳になった姪もまだオーボールで遊んでるので長く使えると思います(^o^)v
値段もそんなに高くないので👍

  • ゆひぽん

    ゆひぽん

    むっちり太ももかわいーっ♡

    オーボール人気ですよねっ!!
    お気に入りのおもちゃがあると、
    お出かけも安心して出来そうですね♪

    値段もお手頃だし、買ってみようかなぁ…

    • 5月25日
  • ガチ子☆

    ガチ子☆

    かなりのムッチリで小児科の先生にもビックリされました(^o^;)
    可愛いと言ってもらえて嬉しいです🎵
    ありがとうございます(*´∀`)

    持ってる人多いですよね✨
    車の移動中も持たせたら少し機嫌良くなるし助かってます😉

    色んなオーボールあったけど私も一番安いの買いました😁

    • 5月25日
  • ゆひぽん

    ゆひぽん

    うちも割とむっちりです♡(笑)
    おむつのサイズアウトが早いので、買い溜めは怖くてできません(´ε`;)

    機嫌よくなってくれると、嬉しいですよねっ

    オーボール、キャラクターものもあって悩みますが…安いに越したことないので(笑)
    私も安いヤツ買います(*゚▽゚)ノ

    色々教えてくださって
    ありがとうございます♡

    • 5月25日
ママリさん

メリーはよく目で追っていてしばらく1人遊びしてくれてますし、
バウンサーも気持ちよさそうに座ってます♡
おもちゃは今の所ガラガラとかで、鳴らしたり動かすと目で追ってくれますよ♡ もう少ししたらオーボールとか買いたいなぁと思ってます(*^^*)

  • ゆひぽん

    ゆひぽん

    バウンサー、やっぱり良いですよねー
    1人で遊んでてくれると、自分のことが出来るのでありがたいですよね(><)

    ちなみに、どこのメーカーのやつ使ってますか??

    • 5月25日
  • ママリさん

    ママリさん

    バウンサーはベビービョルンのです☆ ちょっと家事したい時とか座らせておくと、1人でウトウトしてる事もあります(*^^*)とっても可愛いですよ〜♩
    ぐずぐずしてる時も、ゆらゆらしてあげると泣き止んだりします!

    • 5月25日
  • ゆひぽん

    ゆひぽん

    1人でゆらゆら、うとうと…
    可愛いだろなーっ♡!!
    バウンサーはやっぱり1台あると便利っぽいですね…
    ベビービョルンよく広告で見てたんですが
    なかなか買うに至らず…だったので
    使用例聞けてよかったです!
    ありがとうございました♪

    • 5月25日
あいこ新米ママ

ぷーさんのメリー、音楽もたくさん入ってますし、長く使えるのでおすすめです( ^ω^ )!

  • ゆひぽん

    ゆひぽん


    ジムにへんしんメリーってやつですよね?
    プレイマットより場所を取らなさそうだし、確かに長く使えそう!!

    音楽たくさんあると、飽きなさそうでいいですね(*゚▽゚)ノ♪

    • 5月25日
  • あいこ新米ママ

    あいこ新米ママ

    そうです♫
    プレイマットより、場所とりませんね( ^ω^ )!
    お風呂あがりとかじーっと見ててくれるので助かってます♡

    • 5月25日
  • ゆひぽん

    ゆひぽん


    場所取らずに赤ちゃんのお世話してくれるのは、助かりますよね!

    皆さんの意見を参考に、夫にプレゼンしたいと思います♡

    • 5月25日