※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー♪
家事・料理

月曜日にグアムのお見上げでスパムを頂いたんですが全然料理が得意でな…

月曜日にグアムのお見上げで
スパムを頂いたんですが
全然料理が得意でない私が
作れる美味しいレシピは
何があるでしょうか⁇👀
宜しければご提案を
頂けたら嬉しいです♥️

ちなみに私は味覚音痴では
ないとは思うのですが
基本好き嫌いがなく
全て美味しく思うタイプですが
旦那は好き嫌いや味覚に鋭く
面倒な人です💧
でもまぁ今はお腹に入れば
全て一緒っと言って
文句言わず食べてくれます✨笑
旦那の嫌いな物は
貝類 エビ レバーなどです💦

面倒ですが
この食材のないレシピ
お願いします😢

コメント

Ⓜ︎

単純ですが、
スパムおにぎりはどうですか??
卵も挟んで^o^
たまに旦那の朝ごはん用のおにぎりで作ると大喜びです^o^
あと簡単だからゴーヤチャンプルとかにしちゃったりします!

  • マミー♪

    マミー♪

    アドバイスありがとうございます🎶
    味付けは塩コショウだけで
    いいんですか⁇❤️

    ゴーヤチャンプルいいですね🍀
    でも子供も食べてくれるかな⁇😅
    甘めにしたら大丈夫ですかね😁

    • 5月25日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    スパム自体が結構しょっぱめだったりするので塩胡椒なしでもいけちゃいます^o^もちろん振っても味濃いめでご飯にぴったりです!!笑
    卵挟む時はケチャップを少しつけたりします。

    ゴーヤは苦いから食べないかもしれないですがスパムと卵のところなら食べられるんじゃないでしょうか??💓

    • 5月25日
  • マミー♪

    マミー♪

    そうなんですね‼︎✨
    わかりやすく説明していただき
    本当に助かります❤️

    そうですね🎶
    ゴーヤは大人が食べたら
    大丈夫ですね😁
    やってみたいと思います💕

    • 5月25日
ぷるるっとな

地元かスパムよく使うところです(笑)給食でスパムカレーあり、主人は結構好きです(*^^*)
うちでは、チャンプルーはもちろん、チャーハンにしたり、スパムおにぎりしたり、オムレツの具にしたり何でも使ってます😃ヘチマがあればヘチマとスパムの味噌炒め?煮込み?が私の好物で…今住んでるところではヘチマは乾燥してるのしかないので作れません😢

  • マミー♪

    マミー♪

    アドバイスありがとうございます✨
    そんなにレシピに
    使えるんですね‼︎😍
    参考になります🎶

    ヘチマは今の所
    売ってる事も食べれる事も
    初めて知りました😁
    探して1度食べてみたいです🍀

    • 5月25日
ゆっけおかしゃん

上の方のおにぎりと被りますが、、、
我が家は海苔巻きにします(^^)
スパム、卵焼き、キュウリを入れて海苔巻きにすると、ガッツリ系な感じで美味しいです♪
ただ焼いただけのスパムも好きです😁

  • マミー♪

    マミー♪

    アドバイスありがとうございます✨
    私はご飯が大好きなので
    おにぎりや海苔巻きは
    絶対してみたいと思います😊♥️
    ガッツリ食べれるのは
    最高ですね🎶

    魚肉ソーセージみたいな
    感じなんでしょうか⁇👀
    絵がハンバーガーに
    包まれてるので
    想像的にはハンバーグに近くて
    海外物だから
    少し日本と味付けが
    違うのかな⁇って
    難しく考えてました😅

    • 5月25日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    魚肉ソーセージっぽくはなく、思いっきり肉ですね!
    厚切りハムのようなベーコンのような感じです。でも、魚肉ソーセージのように成形してあります。そしてかなりしょっぱいです!
    日本のスーパーに売ってるものしか食べたことないですが、特に変わった風味もなく、美味しいですよ♪
    たまーに買って食べてます(^^)

    • 5月25日
  • マミー♪

    マミー♪

    そうなんですね‼︎👀
    説明が分かりやすく
    助かる事ばかりです❤️

    そうなんですね🎶
    なら良かったです✨
    ありがとうございました🍀

    • 5月25日