※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

仕事が辛くて辞めたい気持ちだけど、転職回数多くて不安。営業事務でお局さんの指示に疲れ、キャパオーバーで鬱になりそう。子供もいて産休育休考え中。辞めるのは難しい状況。どうしたらいい?

はー、仕事辞めたい。。
入って3ヶ月なのに、辞めたくて仕方がないです。。

ただ、転職回数多い、小さい子供持ち、現在のコロナウイルスのことだったり、景気も良くないし、不安で仕方ないです。。

仕事内容は営業事務(派遣)で、そもそも、メーカーとお客さんの間で板挟みになる立場であるのと、少人数の事務所でお局さんと中心になって仕事を回してる人の2人のクセがすごいです。

その2人が、そこまで口出す?ってところまで指示出してきたり、注意を言ってくるので、ただでさえ仕事量も多いのに、余裕がありません。
気持ち的にも辛いです。

そして、キャパオーバーしてるって話をしていた方にもさらに仕事を教えていたりと、無理して続けたところでさらに追い込まれるだけで、鬱になりそうだと考えてしまいます。

正直、4歳差で2人目を考えているのと、もちろん産休育休もいただきたいですし、もうすでに今日にでも辞めたい気持ちですが、コロナウイルスやそれに伴う景気の悪さが不安です。。

まだ娘も1歳3ヶ月でいつ休むかわからない状況で、今までの職歴が浅いものばかり、保育園の関係もあるので条件も多いです。。

辞めるって決まっても、引き継ぎがある、有給もないので、決めてから辞めるというのは難しそうです。。

みなさんならどうされますか?😭
無理してでももう少し続けますか?

よろしくお願いします。

コメント

まるこ

今の仕事の給与面などの条件やご家庭の収入状況、保育園の入りやすさにもよると思いますが…私だったら迷ってる間はやめません。もう少し続けてみて、迷う余地ないくらい追い込まれたら辞めるかなぁと。子供が保育園行ってるならなおさらです!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます(^^)

迷ってはいないです!
    辞めたいです😭
    不安とか心配はありますが😣💦

収入がいい夫婦ではないのと、家購入前なので、よく考えて行動します…

ありがとうございます😊🧡

• 3月5日
YY

4歳差で育休とか考えてるなら転職考えるなら今からがいいって感じですよね。。。
1年未満だと産休とか育休とか申請しにくい雰囲気ありますし、、、

コロナウィルスも、景気悪くなってるところも多いですが、
そのおかげで景気良くなってる業種もあるのでそんなにわたしは懸念してません。
ネット通販系はみんな家に篭ってるからすごいらしいですし、宅配会社も。衛生商品の会社もかなり忙しくなってるでしょうし、、、

わたしなら在籍しながら週一くらいで転職活動するかなー?
転職サイトに登録したり、行ける日があるなら面接も行くかな。
次の仕事が決まったら、嘘も方便、母が入院してしまったので実家に帰りますーとかなんとか言ってやめればいいと思います。

会社って、誰か一人いなくなったところで潰れるわけではありませんから、メンタル削ってまでしなきゃいけない仕事なんで世の中にはないと思ってます、わたし😅

まだ3ヶ月しか経ってないなら引き継ぎなしだってそこまで影響出るとは思いませんし、お局さんいるならどうにかしてくれると思います☺️

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊

本当にそうなんですよ!
    先のことを考えると早い方がいいですよね…🤔

保育園からの通いやすさで、結構エリアを絞ってしまっていて…😣
    フルタイム、土日祝休みばかりに囚われないで、ちゃんと続けられる仕事を探そうと思います!

おそらく、今やめると有給がないのと、引き継ぎがある(1人仕事)のでお休みは期待できません…
    理由はなんでもいいですよね😅

たしかに私1人では会社は潰れないです😳✨
    すごくふに落ちました!

引き継ぎ無しならいいのですが、同じ業務をしている方がいないので、引き継ぎは絶対なのです…😭

ありがとうございます😌

• 3月5日
aiko

たくさんの仕事がある中で、無理やりそこで働かなくてはいけない理由はなんですか?😅

• かおり

かおり

保育園からの距離ですかね…
    混んでても20分で着くので、問題なくフルタイムで働けるんです😭

あとは家を買う前なので、場所が決まってからの方がいいかなとかいろいろ考えてしまって💦

ありがとうございます😊

• 3月5日
ココロ

辞めましょう!メンタル潰れたら子にも悪いですし。

• かおり

かおり

辞めます!笑
    そうですよね😢
    自分も娘も大事にします🍀

ありがとうございます!

• 3月5日

私なら辞めます。3ヶ月の期間満了で😁

• かおり

かおり

少し前が更新で、その時は辞める決断ができてなかったので、更新してしまって💦

ただ、契約を短くしてもらって辞めようと思います!
    ありがとうございます😌

• 3月5日