※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

コロナやインフルの予防で外出を控えていますか?埼玉在住で感染者もいる中、神経質になり過ぎず、怖い気持ちもある。皆さんはどうしていますか?

みなさんは、
コロナウイルスやインフルエンザ予防で、ショッピングモールなどに行くの控えていますか?💦

私は埼玉在住で、感染者の方もいます。。

でも神経質になり過ぎても良くないのかなーと思いつつ、やっぱり怖い気も...。

みなさんはどうしていますか?

コメント

deleted user

控えてます😭💦

子どもいなかったら全然気にしてないんですが(元々インフルとか全然気にしないタイプです🤣)、もし自分がなったら子ども達どうしよう…とか子どものどっちかがなったら片方はどうするの…?とか考えると不安になるので、予防しすぎかな?ってくらい予防してます😂笑

はじめてのままり🔰

行ってないです💦
どこまで気にしたらいいかわからないですよね。。。
私は気にしすぎとか神経質になりすぎとよくいわれます😢

deleted user

愛知県です😅
近所のスーパーなど平日に必要な買い物は子供と行きますが、週末の買い出しは子供は旦那と留守番にして、外食もやめました💦
もし小学生以上とかなら、モール行ってると思います😅

mini

行っていないです😊私の県は感染者いません。私がなっても、子どものどちらかがなっても家族として困るので控えています😣子どもがいなければあまり気にしないと思います😅

sooooooo

あたしは、あまり気にしてないので行ってます😂ww

いつもより、少し早めに帰るようにはしてます😊

deleted user

東京と埼玉県在住の親戚、先日四国に遊びに来ましたよ😅電車使用せずレンタカーで。
陽性反応出ていない県ですが不安はありました。

買い物はマスク必須で行っています。
親子3人で遊ぶ時は公園です。
妊娠しているのもあり、用心に越したことはないと思っています。

kms

用もないのに暇だから行く...ほどではないですが、あまり気にしてません。

県内に感染者がいないのもあるし、自分自身すでに毎日通勤は人混みだし...😅

逆に今どこ言っても人少ないから、感染リスク下がってるし...😜

用があるときは気にせずモールも行ってます😊
手洗いうがいは徹底してますが👍

おその🥖

モールは行かないです😭
もうどこに行ってもウイルスはあると思いますが、リスクを減らすことは出来ます💦
ちっちゃい子がいるので、どこでも触っちゃうし、その手で顔や口を触っちゃうし、その空間に長時間いるのはリスク高すぎます💦
でも、子どもが小学生とかで、マスクできる、どこでも触ったりしない、手洗いを徹底できる、とかだったら、私もモールも行っちゃうかもです!
今はスーパーは生協で宅配してもらって、なるべく外出しないようにしています😭

まま

私も埼玉なのですが、車持っていない+近所のスーパーがショッピングモールの中なので行ってます。
一応、帰ったら速攻お風呂に入れてます💦