※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

心が壊れそうで、頑張りが足りないと言われ、仕事も家事も一生懸命しているけど、どうしたらいいかわからない。離婚も許されず、家を出ることもできない。どうしたらいいでしょうか?助けてください。

死にたいです
心が壊れそうです
頑張ってるのに、頑張りが足りないって言われます。お前は普通の人間ぢゃないんだから、人の100倍頑張らなきゃダメだって言われます。仕事も朝から晩まで、家事も朝旦那の仕事の準備も全部やってるのに。これ以上何を頑張ればいいでしょうか?
自分は仕事するだけ。帰ってきて作業着脱ぎ捨てて風呂入って飯食って、横になってスマホで漫画見ながら、パソコンでYouTube見て寝るだけのくせに。
離婚もしてくれない。家を出る事も許されない。

どうしたらいいでしょうか?たすけて下さい。

コメント

m

家事も朝旦那さんの仕事の準備も仕事もやってて頑張りが足りないって言うのは厳しい言い方されただけで充分頑張ってると思います😂
何で旦那さん、普通の人間じゃないって言うのか不思議ですね😢

もち

うちは、離婚の話をした時、話し合いの中で『○○が我慢すればうまく行くのに』と言われたことがあります。
更に、『子どもの為には夫婦一緒にいた方がいい』と💦
本当に自分勝手。
朝から晩まで携帯。育児しない。
気持ち凄く分かります。心、壊れちゃいますよ😭先日娘に抱きついて沢山泣きました。

私は、実家もないので家を出ても行くところが無く、今も一緒にいますが離婚に向けて動いてます。
もちろんまずは、旦那さんとの話し合いが一番大切ですが。うちの旦那の様に、話にならない方もいるので💦
相談できる方がいるといいのですが💦あと、子どもいない時、プチ家出もしましたよ😅

• ハル

ハル

全く一緒ですごく、すごーく共感しました😢
    あたしも実家もなく、旦那の実家が近くにあるだけで…
    でもそこには行きたくなくて…😔
    息子大好きなお義母さんがいるので😖💦

周りに心許せる人も居ないですil||li_| ̄|○ il||li

うちの旦那も全く話にならないクソ野郎なので、苦労してます(´Д`)ハァ…

家出もしました🙋‍♀️
    でもどこにも行く場所もお金もなかったので、夜の公園でブランコ揺らしてました😂😂(お金の管理は旦那が率先してやってます。あたしが働いたお金も全て渡してますので財布にお金が入ったことないです😔)

• 3月6日
ゆりこ

頑張らなくていいですよ。
十分頑張ってます。
むしろ共働きなのに一切家事を手伝わない旦那さんの方が人の100倍頑張らなきゃいけないですね、普通の人間じゃないです。
こっちは家政婦でもなんでもないと言ってやりたいです。
私の旦那も確かに仕事するだけが多いですがたまに手伝ってくれたりしますし、こちらの家事に頑張りが足りないとかは一切言いません。
ありがとうも一応言ってくれます。
完全なモラハラだと思いますよ。実家とかは近くないですか?
一度離れてみないとハルさんの存在が当たり前になりすぎて、やってくれることが当たり前になりすぎてありがたみがわからないと思います。
本当に離婚したいなら親など第三者巻き込んででも離れてもいいと思いますよ。
十分頑張ってますからこれ以上頑張る必要はないですよ。

ベリー

それって何だか奥さん扱いじゃない!ですよね💦
旦那さん酷すぎます😤
洗脳も入ってる感じが、
子育ても一人で?
精神的理由で離婚言い出してみては?

ひどい・・・モラハラっぽいですよね。
失礼ですがご主人は何様なんですかね?
自分で選んだ奥さんなのに、そうやってワガママ?屁理屈?みたいなこと言って、お母さんを困らせる幼児みたいです。
死にたいなんて思わないでくださいね💦
例えこちら側に否があったとしても、夫なんだから妻を上手く煽てて伸ばすくらいの器を持つべきだと思いますし。
精神的DVっぽいので、市などの相談窓口でも相談できると思いますが、そういったところでプロの意見を聞くことも必要かと思いますよ。