※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー25
妊娠・出産

36週の検診で1ヶ月発育が遅れていることがわかり、体重は1900g。心配なしとのことで再検査を受けるよう指示されました。同じ経験の方いますか?

36週なんですが,検診に行ったら,一ヶ月発育が遅れてると言われてしまい…。
全体的に遅れてて,体重が今,1900gなんですが。
小さいだけで,羊水とか他は何にも心配はないみたいなんですが(・_・;
一応,また土曜に来てと言われて…。あとたくさん昼寝するようにと。
そのような方はいましたか?
遅れてると言われて心配で…。

コメント

ちえみ09

私も、3週間分くらい小さいと言われ、ご飯食べたら、左下にして、30分横になるよう言われました(><)
そしたら、だんだんと大きくなり2週間で300グラムくらい大きくなりました☆

• みー25

みー25

そうなんですね‼︎左下にして横になってみます‼︎
    知らなかった…。
    ありがとうございます♪

• 5月25日
5mama('92)

わたしは予定日の日に2500g無いと言われました(›´-`‹ )ただ、最初から小さかったので医師には何も言われず、結果41w5dで2884gで産みましたが、遅れた分ちょうどいい大きさになってくれてよかったねー!って言われて終わりました(; ・`д・´)
たくさん昼寝したら赤ちゃん大きくなるって初めて聞きました!妊娠中はバイトもせず1日中家でグータラ、睡眠時間もかなり取ってましたし、夜なんかテレビもつけずに寝たい時に寝てたのに何でふえなかったんだろ...と不思議に思います💦
ちなみにずっと4wくらい小さめでした!ほぼ1ヶ月分くらいですかね...急に小さくなったり成長が止まると心配ですが、もともと小さかったならそんなに心配いらないかも?とも思います!あくまでわたしの個人的な意見ですが参考にしてください✩

• みー25

みー25

ありがとうございます♪
    2ヶ月前からか小さいかもね…と言われて,臨月にはいって2000gいってないからかお医者さんも心配みたいで…。
    たくさん昼寝してくださいって,言われて昼寝してるのに毎回言われてしまって(・_・;
    ちょっと今日は赤ちゃん大丈夫かな⁇と心配になってしまいました‼︎
    あたしもゆっくりと産まれてくるといいなー(>_<)
    参考になりました‼︎

• 5月25日
Azukin.

私は出産間際に小さいかもって
言われて食事をして寝る前に
くだもの食べて左側を向いて
横になってみて~と言われて
やった結果生まれたとき
2000➡2646gまで増えました‼

• みー25

みー25

やっぱり左側なんですね‼︎