※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で夜眠れず、1時間で目が覚めることが続いています。こんな状態で大丈夫でしょうか?

もうじき妊娠8ヶ月に入ります。

夜、全く眠れません…
少し寝られたかな?と思うと
まだ1時間しか経ってなかったり😔

今日も2時過ぎに目が覚めてから
今まで寝られません💦

こんなものでしょうか😓

コメント

わたしもそうでした!
夜中全然寝られないから昼間めちゃくちゃ眠くて、寝るから夜余計に寝れなくなり。。

頑張って昼間起きてると夜眠くなって、寝るけどまだ日付変わってなかったり。。

結構しんどいですよね😭

• ママリ

ママリ

昼間めちゃくちゃ寝てます😔
    寝てるせいで家事も疎かに😇
    そして夜寝られないから次の日もその繰り返しで悪循環です😅

• 3月5日
そら

私もそうでしたよ〜
出産に向けての準備って聞いたことあります!
私そういう時軽く足マッサージしたりお腹撫でながら横になってました。
生まれたらほんとに寝れませんから、目を瞑って横になってくださいね🙂

• ママリ

ママリ

やっと上の子がまとめて寝てくれるようになったのに、私が寝られなくなってしまいました😂💦
    スマホ見がちなので、目を瞑るようにします😪

• 3月5日
ぺん

私も妊娠8ヶ月あたりから同じような状況でした😭私はお昼ができる環境にあるのとお昼の方が寝られるので昼夜逆転していますが寝られないよりいい!と思ってお昼寝るようにしています。 

いろんな方に今しかゆっくりできないよと言われるので寝れる時間見つけて身体休めてお互い出産に向けて頑張りましょうね☺️

• ママリ

ママリ

お昼寝めちゃくちゃしてます😂
    家事も上の子の相手もそこそこになってしまっているので反省です😓💦

• 3月5日
mu

私も30週ちょっと前くらいからそんな感じです💦

昨日夜10時半ごろうっかりリビングで寝てしまい、2時ごろ起きてお風呂に入ったらもう寝れなくなりました😭
昨日朝は8時から起きていてお昼寝もしなかったので、今日は夜主人と寝れる!!と思っていたのですが‥😭

夜寝れないのしんどいですよね😭

あーちゃん

同じくです!胎動もすごいし私は寝れるときに寝るようにしてます😪

チューリップ

私もそんな感じでした!でも、赤ちゃんが産まれたら昼夜関係ありませんので、おそらく大半の人がそのような生活になります👶その練習だという話も聞いたことがあり、私自身も本当にそうだなと実感しました✨今のうちにその生活に慣れつつ、日中寝られる環境であれば寝てくださいね💓睡眠不足はよくないので😢

ママ

私も最近不眠で体がしんどいです😂
昼間も意識飛びそうになりますが娘が寝かせてくれず、、また夜がきます!
生まれたら不思議とぐっすり寝れると思います🤗