※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぁこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が風邪で鼻詰まりがひどいです。食欲はあり、熱はないが眠りが浅い。解決策や耳鼻科受診のタイミングについて教えてください。

生後7ヶ月の子です。
3日前から風邪ですぐに病院に連れて行って薬は飲んでるのですが、鼻詰まりがひどいです💦

苦しそうにしながらも、離乳食2回食でしっかり食べますし、ミルクも飲んでます。
お熱はありません
お風呂上がりに鼻吸い機したり、加湿器も付けてるのですが、苦しいみたいで眠りが浅いです🥺

何か良い解決策ありますか??

あと、鼻詰まりが治らなかったら、何日から耳鼻科行った方がいいと思いますか??

コメント

こまめに吸引が1番だと思います!
お風呂上がりだけしかしてないなら、離乳食前、ミルク前、苦しそうにしてる時など頻繁にやってあげた方がいいと思います。
娘が鼻詰まりがひどい時は1時間置きとかで吸ってました。

あとは夜寝た後、胸にヴェポラップ塗ってますよ!

• がぁこ

がぁこ

やっぱりそうですよね〜
    1日に何度かは鼻吸い機してるんですが…なかなか治らないもんですね😭
    ヴェポラップいいですか?
    前にヴェポラップじゃない、市販の胸に塗るやつを試したら発疹できたので、試すの勇気いります🤦‍♀️💦

• 3月5日
はんな

鼻水に効く特効薬みたいなものはないので、
お風呂上がりだけでなくこまめに吸ってあげるといいですよ!
電動鼻吸い器はお持ちですか?
手動だと意味ないのでもし持っていなければ買った方がいいですよ!

鼻水はこまめに吸ってあげることが早く治す近道ですよ!

• がぁこ

がぁこ

1日に何度かは吸ってあげてるんですが…手動は意味無かったんで、口で吸うタイプのやつ使ってます🥺

• 3月5日
  • はんな

はんな

すみません!
    言い方がいまいちでした!

口で吸うものもあまり効果はないです。
    メルシーポットのような電動のものの方がとっても良く吸えますよ!

• 3月5日
  • がぁこ

がぁこ

そうなんですね!
    検討してみます🙋‍♀️
    ありがとうございました♪

• 3月5日