※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
妊娠・出産

産み分けについて相談です。生理不順で産婦人科にかかった経験ありますか?妊活を始めるタイミングや治療について教えてください。

産み分けについての質問です。(気分を悪くされる方は見ないでください。ごめんなさい💦)
元々生理不順で、産み分けをするために産婦人科にかかったことのある方いらっしゃいますか??

2歳2ヶ月の子どもを育ててます。
今年の秋頃から、二人目の妊活を始めようと思っています。一人目は自然にできました。
次はできたら女の子がいいなと思い、タイミングだけはかってみようかなと思ってます。

生理が始まった頃から不順なのですが、とりあえずきちんと来るようにするところからですよね??
妊活を始めるどのくらい前から産婦人科で見てもらえばいのか、どんな治療?をしていくのか…何も分からずで、調べ方も難しくて😅

どなたかご存知でしたら教えてください💦

コメント

ままり

私も生理不順と排卵障害?で1人目タイミング法で妊娠しました。2人目はタイミング法+産み分け(女の子希望)しようと思っていていましたが、ありがたいことに自然妊娠して女の子でした😳
2人目妊娠する2ヶ月前に不正出血で受診した時に産み分けの説明を聞いたのですが、産み分けでゼリーを使うなら女の子ならすぐに治療?できるそうです。男の子希望の場合は3ヶ月前から受診と言われました!

めたん

数日前に産みわけ相談で産婦人科に受診しました◎
予約の段階で生理が終わった後数日後の予約だったので
卵胞?を見ていただいて、排卵検査薬もしてもらい、
今日が2日前位だからタイミングをとってくださいと言われました
ついでに子宮頸がん検査もして
ゼリー5回分合わせて1万2千円くらいでした(ゼリー以外は保険内でした)

なので始めていったその日にすぐでしたよ◎

Ri-

同じく2人目女の子希望で産み分けしてます☺️
今月病院行って卵胞チェックしてもらってタイミングとったところです😂💓
生理不順で生理周期毎月バラバラです😓
去年の秋から妊活したいなと思ったので産み分けの病院に9月ぐらいに連絡して持ち物を聞いたら基礎体温1〜3ヶ月分必要だと言われたのでそれをもって11月に初めて行きましたよ😊
生理不順でもちゃんと排卵していれば生理周期が整ってから妊活って感じじゃなくてもいいのかな?と私は思います💦
ただ、生理不順だと排卵日を特定するのは難しいので病院に何度も通ってって事にはなってしまうかもしれませんが😓
すぐに妊活をされるのであれば今月から基礎体温を3ヶ月ぐらい測ってみてはどうでしょうか?