※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、5時間半おしっこが出ていないことが心配。水腎症の疑いがあります。水腎症のお子さんのおしっこの回数や時間について教えてください。

水腎症についてです。

生後3ヶ月の娘がいます。
18:40にオムツを変えて21:10にお風呂に入りました。
お風呂に入る前、おしっこがでていませんでした。
お風呂に上がってから母乳をあげて10分ぐらい飲んだんですけど、23:40にオムツを見たらまたおしっこがでていませんでした。お風呂の中でしているのかはわからないのですが、左の腎臓が水腎症の疑いがありとても心配です。
お風呂でしていなかったら5時間半出ていません。水腎症が酷くなっているのでしょうか。
また、水腎症のお子さんで1日どのくらいのおしっこの回数なのか、何時間ぐらいにおしっこが出ているかなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

misa

息子が水腎症のステージ1〜2で診断されています。
経過はエコーなどの判断になりますが、まずお熱が出たりしていなければ大丈夫と言われていて、今は治ってきていると言われています!
息子はおしっこは頻繁にでていて10回ほどオムツは変えています。(うち夜中は1,2回でたっぷりしています。)
5時間半出ていない=酷くなってきている
とは言えないと思いますが、かかりつけの病院があれば相談すると安心できるかなと思います!!

息子の場合は月齢が大きくなるにつれてよくなってきていますよ🥺

• まな

まな

娘も1ヶ月検診のときにステージ1と言われました。そのときは先生にこれぐらいならたぶん治ると思うよとは言われました。しかしおしっこが出ていないときとかはすごく不安になったりしてました。5時間半出ていないからひどくなっていると思っていました。もう少し様子を見て病院に連絡してみようと思います。お返事ありがとうございます😖❤︎

• 3月5日