※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義姉が二人目を妊娠し、予想外でショックを受けた女性。義姉の行動に疑問を感じ、心が狭いと自己嫌悪。会いたくない気持ちを抱いている。

もやもやするので聞いてください😔
義姉(私の5つ上の兄の嫁)が二人目を妊娠しました。
それはおめでたいことなのですが、義姉は一人目を産んだ際に『もう絶対二人目なんかつくらない!痛すぎる!』と言っており、私自身は二人目も欲しいと言っていました。
そして私に対しては『よくまた産もうと思えるねww』くらいのことを言ってきていました。
しかし先月たまたまスーパーで会った時に二人目が出来たと報告されました。
あれだけ人をバカにしていたのに、もうつくらないと言っていたのにとびっくりしてしまい、私はうまく笑えていなかったと思います。
まぁ子供を育てていくうえで意見が変わるのは悪いことではないと思うのですが、義姉たちは借金が何百万もあるし一人目を出産したときの出産費用もまだ病院に払い終わっていません。
妹である私にお金を貸して欲しいと頼んできたことも何回もあります。
そんな状況で二人目、、
私は二人目は欲しいけどちゃんと準備が出来てからつくろうとしていることを言っていたので、なんだか当て付けのように捉えてしまいました。
一人目妊娠中のときに普通にお酒飲んでタバコ吸ってた義姉。1歳になった自分の子が少し泣いただけで『うるさい、いい加減にして』と怒る。借りたお金返さない。正直、私の大嫌いなタイプです。
私が二人目を妊活してないので当たり前ですが、まさかの先を越されたことがショックでした、、
完全に私の嫉妬ですが😭
会っても笑顔で話せる自信がないので当分会いたくないです。
そんな私は心が狭いですよね😭😭😭

コメント

マーブルチョコ

出産した費用支払い終わってないとかあるんですか?😅
借金あってとかならこの人たち大丈夫なの?って思います(´・ω・`)

私、もう生まないっていってましたが三人目産んでしまいました😅借金はないですよ!

  • ままり

    ままり

    20万くらい手出しがあったらしく、月1万の返済をしているのでまだ1年しか経ってないので終わってないですね😂
    予定が変わるのは全然いいことだと思います!!
    義姉は私に『二人目ほしいとか本気?笑』とバカにしていたのでそれが気にくわないのです汗

    • 3月5日
アイス

産後痛みでしばらくは子どもいらない、二度と作らないと思うのは普通だと思います。
あまり珍しいことではないかと。
金銭感覚や子供への対応などはありえないかなと思いますが💦

  • ままり

    ままり

    それはわかります。
    しかし義姉は二人目も欲しいと言った私に対してバカにした発言をしていたので、あんだけ人に言っていたのに!?と思ってしまったのです😞

    • 3月5日
mama

心狭いなんて思いません。

2人目産もうと気持ちが変わるのは人間ですからありえることですが、借金、人にお金貸してと言う、酒にタバコ、ドン引きです😅
お金かしてなんて言う時点で会いたくないです😨😨

  • ままり

    ままり

    そうですよね!育ててやっぱりもう一人欲しいと思うのはいいことだと思います😊
    しかし私は義姉にバカにされたことが忘れられないのです泣
    本当にお金にだらしなくて、、会わなくていいならずっと会いたくないです笑

    • 3月5日
ママリ

ちょっとだらしなさすぎのような…子ども作る前にしなきゃいけないことたくさんあると思います😅
なんとなくですが、、そういう人こそ(失礼すみません)すぐできたりしますよね。
嫉妬しちゃうの女ならわかる気がします。
全然心狭くないですよ✨

  • ままり

    ままり

    ほんとですよね、、5つ上だと思いません😂
    二人目作ろうと思ってすぐできたって言ってました!笑
    それは素直に羨ましいですけどね笑
    ありがとうございます😭

    • 3月5日
deleted user

産後は私ももう二人目は絶対無理!って言ってましたよ〜。別にバカにしてるわけじゃないと思います。

お金のこととか酒タバコとかはありえないですけど、まあ所詮他人なので関係ないですね😂

  • ままり

    ままり

    自分の意見でいうのはいいと思いますが、二人目も欲しいと言った私の意見をバカにしたのが嫌だったのです😭
    確かに笑あまり考えないようにします😂

    • 3月5日
ひな

狭くないですよー!
嫌いな人、無理な人の幸せ報告というか、そういうの本当どうでもいいし

常識的に理解出来ない人だから余計に腹立ちます。

私は絶対嫌悪感もっちゃいますね😂😂😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    今までも嫌いでしたが、今回のことでもっと無理になってしまいました汗

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

そんな人が身内にいて可哀想です、、、
そして義理姉のとこに産まれた子供もっと可哀想、、、

いーむさん心狭くないです!
私なら縁切しちゃうかもです、、、

  • ままり

    ままり

    義姉の兄弟もやばい人ばっかなので本当嫌です😂
    ですよね、、
    ありがとうございます😭
    地元が近いのでなかなか難しいんですよね、、

    • 3月5日
ママリ

私も嫌いなタイプですね〜🤔仲良くはなれないです。
そんな義姉に先越されると腹立ちますね💦でも、そのようなだらしない方だから、後々何かしらの苦労はすると思いますよ💦身内なのにこんな言い方すみません💦

  • ままり

    ままり

    私も出来るだけ関わらないようにはしてます😭
    そうですよね!一回、痛い目見て欲しいと思ってしまいます、、

    • 3月5日
しー

心狭くないですよ!
子供が可哀想です😭😭😭

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    可哀想ですよね、、私の前でも少しのことで怒るので家だとどうなのか気になります、、

    • 3月5日
  • しー

    しー

    怖いです😭
    でも何故かそういう人ほど子供すぐできますよね🤯

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    ですよね😥欲しいと思ってすぐに出来るのは単純に羨ましいですけどね笑

    • 3月5日
めろ

お義姉さん✋痛すぎるから、もう2人目なんかつくらないー! ではなく。
そもそもお義姉さんの様な人が
子どもをつくる資格ないと思います✋

子どもは親を選べない。
子どもが可哀想すぎる。

いーむさんの心が狭いわけではないです。

  • ままり

    ままり

    そう言っていただけて、少し心が軽くなりました、、
    ありがとうございます😭
    日頃からん?と思うような発言が多い人なので、今回のことでもう無理になりました泣

    • 3月5日