※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
ファッション・コスメ

義兄の結婚式の際の服装についてアドバイスお願いします。来月義兄の結…

義兄の結婚式の際の服装についてアドバイスお願いします。

来月義兄の結婚式があるのですが、授乳中のため留袖ではなくドレスで出席する予定です。
義母に確認の上、了承もいただいています。
授乳口つきのドレスが写真のものしかないので、これにベージュのパンプスとパールのネックレスをしていこうと思っています。
胸元の透け感はありませんが、袖のレースが気になるので上にジャケットを羽織ろうかと考えていますが、何色のジャケットが良いと思いますか?
またこのロングドレスにジャケットでも違和感はないでしょうか?

コメント

めくま

袖が開いたデザインなので、
ジャケットよりストールの方が勝手がいいかもしれません。

アイス

個人的には丈気になります💦

かほ

そんなにレース気にならないですしジャケット羽織らなくても良さそうですが…

私は今週末に妹の結婚式があり、同じネイビーのロングドレスで腕のところが無いものを着ていく予定です!
腕がかなりでてるので上には黒のファーの羽織をしていく予定です。

みー

ドレス可愛いですね☺️
ジャケットを着ると全身が覆われてしまって逆にフォーマル感がなくなってしまいそうなのでストールやカーディガンを肩からかけるのがいいかなと思います😊

mama

私も最近買ったドレスが
こんな感じの雰囲気のドレスです!
袖はないですが。
別になにも羽織らなくても
いいのでは?と思ったんですが
ダメなんですか?
私が見たマナーのサイトには
レースはOKとありましたが🤔

ちほ

皆さん回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
色々な意見があってとても勉強になりました。
袖のレースも特に気にならないとのことでしたので、手持ちのストールを合わせて行きたいと思います。
まとめてのお礼となってしまい申し訳ありませんが、ありがとうございました✨