※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
妊娠・出産

恥骨が痛いです(T . T)骨盤ベルトは恥骨痛に効果ありますか?購入しようか迷っています。。

恥骨が痛いです(T . T)
骨盤ベルトは恥骨痛に効果ありますか?購入しようか迷っています。。

コメント

多少はありましたけど、ベルトで締めても痛いものは痛いです😂

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます!
    多少でも効果あるなら購入してみようと思います😭痛いですよね💦

• 3月5日
のらねこ

うちは恥骨と骨盤が痛かったのでトコちゃんベルト買ってつけたら少しですが痛みが緩和されました✨
唯一面倒なのはトイレ行くときにわざわざ座ってか寝ころんで外さないといけないとこですかね⤵
立って外すと支えてたものが一気に下に下がるからやめた方がいいよって先生に言われました
あと、うちだけかもしれませんが、ベルトしてないときよりしてた方がトイレ回数が減ってる気がします(*´▽`)

• ぷうたん

ぷうたん

立って外すのは良くないんですね😨第一子の時はあまり気にせず使ってたかもしれません(その時のベルトは行方不明に...)😱
    トイレ近くて困ってるので、購入してみようと思います!

• 3月5日
masaママ

友達に貰いましたがほんの少しマシになるくらいでした💦
トイレの度、外して付け直さないといけないのが面倒で結局付けなかったです!

• ぷうたん

ぷうたん

わかります😭付け外し面倒ですよね💦

• 3月5日
ji-ko

私も恥骨痛くてトコちゃんベルトⅡ買ってみました!
つけてると楽な感じはあります😃
私は寝てて寝返りうつ時と起き上がる時が1番痛いのですが日中ベルトつけてると寝るときにつけてなくても若干痛みも軽減された感じします。
でもなんとなく程度です😅

• ぷうたん

ぷうたん

私も起き上がる時痛いです😢
    少しでも効果があるなら購入してみようと思います😭

• 3月5日