※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊活

生理痛がひどく、子宮内膜症で妊娠できず悩んでいます。どのような症状があり、どの程度の苦しみか教えてください。

生理痛がすごく酷い方に質問します!
みなさん生理の時どんな感じでどのぐらい酷いですか?
とても酷い方で妊娠判明するまでどんなかんじですか?

私は腹痛が酷く下痢が止まらなく生理前と生理痛3日目ぐらいまでトイレにこもったり鎮痛剤を飲んでいます、、
子宮内膜症チョコレート嚢腫でなかなか妊娠しません、、
本当にもうじしんがないです、、

コメント

mana

私も学生の頃から生理痛がだんだん酷くなり、真冬の寒い中でも痛すぎて顔に汗をかいたり、道端で歩けなくなる事が増え、ある時生理3日目にもかかわらずお風呂上がったら服も着れない位お腹が痛くて、裸のまま地べたを這うようにしてストーブの前まで行ったことがあるくらい酷かったです。

あまりにも辛かったので婦人科で検査をすると子宮内膜症で左にチョコがあると言われ、ディナゲストをずっと飲んでました。
2年くらい経って低容量ピルに変えて3.4年継続していましたが、現在は妊活のためここ2年以上ピルなどは一切服用してないです。

私もなかなか妊娠出来ないので去年一通り婦人科で検査してもらったら、両方の卵管が癒着していて狭窄しているし、内膜症の影響で癒着が進み、卵巣から排卵された卵が卵管采で上手くキャッチ出来ないピックアップ障害なのでは?という事が判明しました。
ピックアップ障害かは定かではなかったのですが、腹腔鏡手術か体外受精に進んだ方がいいと言われ、
腹腔鏡手術はリスクがある事から、体外受精を選択しました。

因みに今体外受精を始めて2周期目なのでまだ妊娠に至ってないのですが、前回初めて移植をして化学流産したのですが、着床はしてくれました。

検査はされましたか?
長々と書いてしまいすみません🙈

• も

お返事ありがとうございます!
    私も生理痛がだんだんひどくなり婦人科に行ったら右にチョコレート嚢腫がありました!
    6ヶ月前に通水検査をしましたが異常なく安心していました。
    でもなかなか妊娠しなくて、、
    生理前に下痢が始まるのでまた今月も生理くる、、っていうのが分かります。
    本当にもう毎月自分が嫌になります、、
    お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね😭

• 3月10日
ママねこ🐱

私は子宮になにかある訳ではないですが
もさんと同じく生理3日前辺りから下痢、腰痛になり、
開始から少なくとも3日は薬飲みます。
(腹痛で夜中起きるくらいです)
出血も夜用の40cmを日中やらなきゃ
漏れるくらい😅

結婚後2年経ってから妊娠しました!
それまではお酒、煙草も吸っており
高カロリー大好き人間でした(笑)
あと、仕事のストレスも十分ありました(笑)

徐々に子供を望むようになり
お酒、煙草は変わらずでしたが
食生活を意識し始めたのと、丁度会社のストレスが緩和したくらいに妊娠発覚し始めました!

友達は子宮筋腫が大きいのありましたが
これまで2人産んでます。

婦人科などで診察してもらってますでしょうか?

• も

同じ症状ですね!
    下痢はどんな感じですか?
    私は3日前から生理2日までお腹を下したような下痢で30分に1回ぐらいトイレでうなされています😅
    妊活してもう少しで1年半ぐらいです、、
    生理前に下痢の症状が出るため、また今月だめだ、、ってわかってしまいます、、
    なぎママさんも生理前、下痢や腰痛があるとおっしゃってますが妊娠がわかる月の下痢などはいつもみたいにありましたか?
    婦人科で診察してもらっていて子宮内膜チョコレート嚢腫です😓

• 3月10日
  • ママねこ🐱

ママねこ🐱

私の下痢は生理痛が激しい時が
    特に多く、同じく30分~1時間の間になってました😣

妊娠の時は下痢や腹痛はあまり感じず
    胸が張ってました!
    むしろあれ?生理来てない!って
    びっくりするくらいなので
    症状は見られなかったですね💦

私はストレスが原因なのか
    仕事の環境がガラッと変わった年に
    瞬間に妊娠発覚したので
    あまり焦らない方がいいかもしれないですね💦
    私は気にしすぎて生理が来なくて
    検査薬したら陰性が出まして、
    次の日に生理きました(笑)

• 3月10日
ちむちむ

あたしは9歳で生理来ましたがその時から生理痛とはお友達です😭
10代の時は薬飲まないと痛みでのたうち回り気絶してました.....💧
流石に心配した母が病院に連れて行くも、「妊娠すれば治りますよ」の一言😅
小学生だった自分でも「はっ?」と思ったのを今でも覚えています😟
20代になってからは痛みに強くなったのか気絶することは無くなりましたが、とにかく痛くなる前に生理来たらすぐ薬飲んじゃいます💊❗️
1日で10錠飲むことも😅
そんな感じなので多分妊娠しづらいだろうなとは思ってましたが、実際妊活始めて1年半は妊娠出来ませんでした。
もう少ししたら不妊治療考えてたので自然妊娠には正直喜びよりビックリの方が大きかったです😌💦
妊娠して初めて子宮筋腫も2つ見つかりました。
そして今現在実子供産んでからは今の所薬いらない程度の痛みで済んでます!
昔医者に言われた言葉がやっと本当になりました💦

もさんもとても辛いですよね😢
あまり思い詰めないで下さい😫
頑張ってる人に頑張れと言うのはダメだと思いますが、諦めなければきっといつか赤ちゃん来てくれるはずです😭
応援してます❗
長々と失礼しました🙇‍♀

• も

私は婦人科で子宮内膜チョコレート嚢腫と診断されました。
    私も妊活初めて1年半ぐらい過ぎています。
    いまだに妊娠できません😭
    近々不妊治療考えた方がいいのかなと考えています。
    一番の治療は妊娠することと私も言われました😅
    妊娠わかる月の生理痛などはありましたか?
    本当に子供ができないのかと不安で仕方がありません。
    長文の励ましの言葉とても嬉しいです😭😭

• 3月10日
  • ちむちむ

ちむちむ

妊娠分かる前も生理痛ありましたよ😃
    今月から前よりは酷くないですがだんだん生理痛復活してきました💧
    子宮筋腫のせいなのか何なのか💧
    医者は簡単に妊娠と言うけれど、そこに行くまでが大変なんですよね😭

• 3月11日
ナブチ

私も生理痛が酷く、子宮内膜症でピルやめて、妊娠できました。が、この1年からまた生理痛が酷くて検査したら子宮腺筋症と言われて、いまジェのゲスト飲んでます。2年後に2人目希望です、希望じゃなかったら子宮全摘出と言われました。必ずできるから一緒に頑張りましょう。

• も

私もピルをやめて妊活して1年半ぐらい過ぎてますが、まだ妊娠しません😓
    毎月毎月どん底に落ちてます、、
    ナブチさんの言葉に励まされました!
    本当にありがとうございます!
    一緒に頑張りましょう!

• 3月10日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私は生理前から吐き気と頭痛と腰痛でわけわからなくなって、大体3日目がすぎたくらいから落ち着き始めます。
だけど生理中ほぼずっと頭痛と腰痛はあります。
初日〜2日目がピークでひどい時は嘔吐してます。

• も

私と症状が似ていますね!
    生理2日前と生理2日まで下痢と腰痛と最近では吐きそうになり仕事を休んだり早退したりするぐらいひどいです、、
    婦人科などには行っていますか?

• 3月10日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

お返事おそくなってごめんなさい💦💦
    産婦人科に行ったことありますが、ピルを勧められて終わりました😂
    周りには産後に軽くなるよって言われてたけど全然変わらず、むしろ悪化してて本当に生理恐怖症です💦💦

• 3月15日

私は、生理予定日2週間前からイライラしだし、発汗しやすくなり、食欲UPします。
1週間前には運動や大掃除をしたくなります。
生理1日目は我慢できる腹痛と腰痛。
2日目は、我慢できない腹痛と腰痛。膣の入口がヒリヒリする感覚もあります。なのでイブを服用。
3日目以降は薬に頼らず耐えてます。

2週間前から前兆がくるので毎日生理と過ごしてるようなもんです。😅

• も

それは辛いですね、、😓
    私は生理2日前から生理2日日までが本当に辛くて嫌になります、、
    生理痛ない方が本当に羨ましいです、、😭

• 3月10日
🍅

妊娠前はうずくまって動けないくらいになります。薬を飲んでやっと楽になる感じです。
トイレに行く度にうんち出ました。生理の期間だけは快便でした

• も

症状似ています!
    私は生理2日前から生理2日までお腹を下したぐらいに下痢が止まらなくずっとトイレにこもってる感じです、、
    妊娠した月って生理痛とかあるんですか?

• 3月10日
  • 🍅

🍅

生理痛ほんと辛いですよね😓
    いつ妊娠したかは不確かで、逆さんから考えた月から生理きてなかったです😂
    産後の生理再開した時は全く生理痛がなくて、無くなったー!よでしゃー!って思ってたら、2回目の生理から元通りの生理痛が……
    育児しながらの生理痛は辛すぎます。ゆっくりトイレにも行けなし、薬のめないし……
    女はつらすぎですね🤦‍♀️

• 3月11日