※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

1歳半の子供が1日に2リットル近くの麦茶を飲んでしまいます。同じ経験の方いますか?健診で相談しようと思っています。

1歳半の子供が1日に2リットル近くの麦茶を飲んでしまいます。今度1歳半健診の時に相談しようとは思っていますが…同じ方とかいらっしゃいますか?💦💦
ちなみにご飯も私よりもしっかり食べ、お菓子(ハイハインなど)も食べるのでご飯が足りていないという感じではありません…。

コメント

はんな

まだ冬なのに2リットルはすごいですね!

下痢になったりしてなければ
水分とることは全然いいと思いますよ!
ご飯もよく食べているみたいですし!

• マイ

マイ

ありがとうございます😭
    もっとみなさんに病気じゃないかとか言われるかと思いました😭良かったです。

• 3月4日
IR

うちの子も飲み物をめちゃくちゃ飲んでしょっちゅうオムツ漏れします。(笑)最初は飲み過ぎて心配してましたが今はオムツ漏れの方が悩みです。(笑)
ちなみにストローであげてますか??
コップ飲みにさせると飲む量が結構減ります🌟
うちはひっくり返されるのでストローで飲むだけあげちゃってますが…😓

• マイ

マイ

ありがとうございます。
    うちもかなりオムツ漏れします💦💦
    実はコップやストローマグは食事の時だけでそれ以外の時間に欲しがる時は哺乳瓶であげてしまっています…💦それが1番の原因ですよね💦

• 3月4日
  • IR

IR

同じオムツ漏れの悩みの人がいて嬉しいです😂✨
    食事の時にストローが使えるならまずは哺乳瓶卒業した方が良さそうですね🌟
    ストローでもたぶん飲む量あんまり変わらないと思いますが、徐々にコップ飲みにさせていけばいいんじゃないかなと思います❗️オムツ漏れの方が親は大変です❗️(笑)

• 3月4日
  • マイ

マイ

昨日1日、哺乳瓶を使わずに過ごすことができました!このまま哺乳瓶を卒業して欲しいです🍼

• 3月6日
  • IR

IR

遅れました💦
    そうなんですね♡他所の子の成長もなんだかとっても嬉しいです♡頑張って下さいね♫

• 3月8日