※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。酸化マグネシウムを処方されましたが、効果を感じず困っています。食物繊維を摂ることも難しい状況で、他に効果的な方法があれば教えて欲しいです。

妊娠中便秘がかなり酷かった方どのように対処していましたか?😭
初診に昨日行ってきてエコー(経膣)をしている時に便秘?と聞かれ便秘だと応えるとかなり酷いよね。と言われ、酸化マグネシウムを処方してもらいました。
ここまで溜まったら苦しいでしょ。と言われました💦
実際かなり酷くて、下腹部だけやたらパンパンで服を着ても妊婦?と聞かれます。実際写真を見比べると上の子の3ヶ月から4ヶ月の頃くらい出ています😭
それでなくてもつわりでしんどいのに胃にも圧迫感があって、さらに息子の時に切迫だったこともあり張りが気になるのですが、下腹部がパンパンすぎて張っている感覚もありかなりしんどいです💦

妊娠していない時はかなり強い下剤でないとなかなか出辛いので酸化マグネシウムが効く気がしません(腸閉塞で入院したこともある程です)
食物繊維の多い食事をと思うのですがなかなかつわりの中食べられるものも少なく…。
普段便秘の方はマグミット(酸化マグネシウム)は効果ありましたか?他になにかオススメの方法があれば教えてください✨

コメント

うみ

一人目のとき、溜まってるね~と言われ酸化マグネシウム飲んでました🤨
実際気持ち悪くなるくらい便秘でしたが、酸化マグネシウムでだいぶマシになりました!
あと朝ごはんにヨーグルトに梅干し入れて食べてたら溜まることがなくなりましたよ💡

• RIR

RIR

ほんとですか💫
    酸化マグネシウムでもマシになるなら安心です!
    ヨーグルトに梅干しやってみます!ありがとうございます✨

• 3月5日
はじめてのママリ

便秘ってほんとに辛いですよね😭お腹も苦しいし、体重も増えるし😭
私も妊娠前から2週間出ないこととかざらにあったんですけど、酸化マグネシウム毎食後飲み続けて3週間くらいで2日に1回くらいは出るようになりました☺️諦めずに飲み続けることが大事だと思います!

• RIR

RIR

本当に苦しいです😭
    酸化マグネシウム諦めずに頑張って飲んでみます!
    ありがとうございます✨

• 3月5日
‪‪☺︎‬

酸化マグネシウムと牛乳飲んでました😖
それでも何日かに1回ゆるいうんちが出る感じでした😖😖

• RIR

RIR

牛乳も飲んでみます!
    数日に1回でも随分マシですよね!ありがとうございます✨

• 3月5日
🫧

酸化マグネシウムで2日に1回は確実にでるようになりました☺️
だんだん飲み続ければ量調整しながら飲んでもでるようになりました!
オリゴ糖も結構効果ありでした!

• RIR

RIR

本当ですか✨
    酸化マグネシウムできいてくれそうで安心しました😭✨
    オリゴ糖も使って料理してみます!ありがとうございます✨

• 3月5日
トトロ

私は妊娠前、というより物心ついたころから便秘で・・・
妊娠中、マグミット出してもらいましたが、効きませんでした💦
まだ、ラキソベロンのが効きました!マグミット効かないなら、次の検診で相談したら出してもらえるかも?

助産師さんに、朝イチ(起きてすぐ一番初め)にコップ1杯の牛乳とプルーン2個と教えてもらい実践したら、私には一番効果ありました!

• RIR

RIR

同じ感じです😭
    腸閉塞になったのも学生の頃でかなりの便秘です💦
    次の受診までなかなかでなさそうなら貰ってみます✨
    その方法も試してみます!
    ありがとうございます✨

• 3月5日
ぴーこ

わたしも元々の便秘持ちでした。もちろん処方してもらった薬も飲んでいましたが、わたしは水を1日2リットルを目安に飲むことと、キウイをよく食べていました。
これでだいぶらくになりましたよ!
あとは適度な運動と理想はバランスのいい食事を取ることが大事なのかなと思います(^^)

• RIR

RIR

水とキウイもやってみます🙋‍♀️
    運動は仕事で動くのですがバランスのいい食事がどうしてもつわりで出来なくて😭
    なんとか頑張って食べてみます!ありがとうございます✨

• 3月5日
  • ぴーこ

ぴーこ

体調が落ち着いたら、よかったら試してみてください♪
    つわりのときは食べれるものを食べてくださいね(^^)

• 3月5日