※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

生理から13日目に人工授精をすることになるけど、皆さんは何日目にしていますか?

皆さんは生理何日目に人工授精しますか?
私は5/23にリセットしたので今日病院へ行って来ました。
担当先生がお休みで今月から入った先生だったのですが、
次の来院は6/4土曜日に来てくださいとの事だったのですが、
そうなると4日に卵胞が育っていたらhCGを打って、5日に人工授精?と思ったのですが5日は休みなのでできないとのこと。
じゃぁ6/3に卵胞チェックして6/4に人工授精でもいいですよってすごくあいまいな感じだったんです。すごく不安です。
生理から13日目に人工授精ということになるのですがみなさんは何日目にしていますか?

コメント

あやま

わたしは生理開始日から14日目で人工授精しましたよ!
その時先生は排卵終わってると思ってたんだけどなって笑いながら言われ、筋肉注射打ちました!
ですがその周期に妊娠出来ましたよ(*´∀`)

• ★

ご回答ありがとうございます!
    すごいですね^ ^♡
    妊娠おめでとうございます!
    13日目でもタイミング的には大丈夫なのかもしれないですよね^ ^
    がんばってみます!
    ありがとうございます♡

• 5月25日
  • あやま

あやま

先生が丁度いい時にしてくれると思いますし、タイミング良くても結局は運だと思ってます(*´∀`)
    みさんにも赤ちゃん絶対来てくれますよ♡それまで今しか出来ないことをして楽しみながら過ごしてください!

• 5月25日
  • ★

ありがとうございます😢✨
    すごく嬉しいです💦
    私も赤ちゃん来てくれるって信じてがんばります^ ^!
    そ!あいさんは人工授精の前後はいつタイミングとりましたか??

• 5月25日
  • あやま

あやま

妊活期間長かったのでベビ待ちの人の気持ちはわかるつもりでいますから💪
    先生から特に禁欲しなくてもいいと言われてたので人工授精の前の日にもタイミング取りました(*´∀`)受精後は予定が合わないこともあり1度もタイミング取らずにいましたよ(^_^)

• 5月25日
  • ★

そうなんですね^ ^!
    すごく勉強になります!
    妊活始めて2年半経つのですごく焦っているのですがまたがんばれそうです♡
    そ!あいさんは何回目の人工授精だったのですか?

• 5月25日
  • あやま

あやま

ためになればよかったです(^_^)♡
    わたしも3年目にしてやっと授かれたので2年半のみさんもさぞ赤ちゃんがほしいことと思います(*_*)
    わたしは運良く1回目で授かれました!けどその前日にタイミング取った際に勘で妊娠したって思いました!3年前に流産してるんですがその時もタイミング取った日に出来たってわかりました(,,꒪꒫꒪,,)

• 5月25日
  • ★

うわぁ♡すごいですねー😍✨
    直感みたいな感じですね♡
    うらやましいですー‼︎‼︎
    私もそろそろ来てほしいです😢✨
    今週期は3回目の人工授精がだめだったのですごく落ち込んでいたのですがまたがんばってみます!
    そ!あいさんもお身体に気をつけて元気な赤ちゃん出産してくださいね♡

• 5月25日
  • あやま

あやま

女の第六感が働いたのかなって思ってます!
    あと授かった周期にコウノトリキティちゃんのジンクスが起こったのも妊娠に繋がったのかなって(^_^)

6回目までは確率もそこまで下がらないって言われてますし絶対赤ちゃん来てくれます!
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • ★

私も赤ちゃん信じてがんばります^ ^!
    ありがとうございます♡

• 5月25日
まこ

10日目~16日くらいです。
エコーで卵胞checkしながら、病院のお休みの日や挟まったりするならhcgで調整する感じです!

• ★

ご回答ありがとうございます!
    10日目とかにもやることあるんですね!
    勉強になりました^ ^
    ありがとうございます!

• 5月25日