※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

ラッキーテストの排卵検査薬を初めて使います。男の子希望で、タイミングや使用回数・時間を教えてください。周期は28〜33日で、検査薬の使い方やタイミングについてアドバイスをお願いします。

ラッキーテストの排卵検査薬を初めて使います。
男の子希望なのですが、タイミングの取り方と検査薬をやる回数・時間を教えてください。

1人目女の子のため、2人目を男の子で希望しています。

①今度ラッキーテストを初めて使うのですが、月経周期の何日目あたりから始めたらいいでしょうか?いつも周期は28〜33日とまちまちです。

②排卵検査薬は毎日何時ごろに使うのがいいのでしょうか?また、濃さがどのくらいになったら一日2回以上の検査にしたらいいのでしょうか?

③男の子希望の場合、濃さがどのくらいになった時にタイミングをとるのがいいのでしょうか?

ラッキーテストを使ったことがある方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

コメント

ぽん

①私は生理開始から10日目から使い始めていました。

②いつも夕方5時(出勤前)と朝方5時(帰宅後)の2回検査してました!
タイミング逃したくなかったのと弱陽性のタイミングが分かりづらかったので常に2回検査してました!

③朝方に強陽性が出てすぐタイミングとり、夕方の検査でもまだ強陽性、次の日の朝方もまだ強陽性の範囲だったので、タイミング直前に強陽性なりたてだったと思います!

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    タイミングの取り方なども参考になりました!
    この方法で男の子授かったのですか?

• 3月4日