※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
ココロ・悩み

生後8ヶ月の息子がおり、主人は仕事が忙しくほとんど家にいないため、ワンオペ状態で疲れ果てています。実家に帰ると楽しいが、自宅に戻ると辛くなり、消えたいと思うことも。投稿してしまいました。

生後8ヶ月の息子がおります。
実家まで高速で1時間半の距離に家を建てました。
周りには知り合いもおらず頼れる人は主人のみですが仕事が激務で朝6時に家を出て帰るのは22時頃です。
主人は寝に帰るだけの生活なのでワンオペ状態といいますかほとんど子どもとふたりきりです。

その生活に疲れ果ててしまいました。
私のような人やもっと大変な人はたくさんたくさんいる、甘えだ、情けない、そう自分に言い聞かせて喝を入れながら私なりにがんばってきました。
でももう限界がきているのか今日は一日涙が止まりませんでした。
息子もずっと泣いていました。
息子に申し訳ないです。

主人にいったところで何も変わりませんし仕事もしなければ生活ができないので感謝はしていますし変わってくれとも思いません。

実家に帰ると誰かしら息子を見ていて息子もずっと笑顔で楽しそうで私も嬉しいです。
しばらく実家に帰りまた自宅に戻ると一気に気持ちが沈み、寂しくて辛くていろんなプレッシャーに押し潰されそうになり涙が止まらなくなります。

もういっそのこと消えてしまいたい。
そんな風にさえ思ってしまいます。
長々とすみません、誰にも言うことができず投稿してしまいました。

コメント

こっちん

朝から晩までおつかれさまです。
いくら可愛い我が子とはいえ、一日中ずーーっと1人で子育てって息が詰まりますよね。

一緒に泣いちゃうのもアリだと思います♡泣くのってスッキリします✨

私も同じく実家遠方ワンオペなので、旦那の休みである土日が待ち遠しいです🥶

ご実家の方がいっぴさんのいえに来てくれたりはないですか?
この時期はコロナで閉館のところも多いですが、支援センターに行くも職員の方にお話し聞いてもらえたりするので、ガス抜きにいいですよ✩⃛

あとはママリで同じような方もたくさんいるので、お互いリフレッシュしましょう♡

mama0-0

育児疲れですよねきっと💦
辛いですよね。誰のが辛いとかないですよ。
一人一人キャパは違うから、それを越えてしまったんですね。
親御さんはお手伝いにきてくれませんか?
実家に帰って落ち着いたらまた旦那さんの元に帰ればいいけどそれはそれでまた落ち込むかな?それなら、家事代行とかつかってみてはどうでしょうか???
1時保育をつかうとか。
一人の時間持つのも大切だと思いますよ(^^*)

くみ

辛いですよね。

私も実家は遠い、主人は朝はゆっくりですが帰宅は22時とか23時で同じような状況です。

私は最低限のことだけやって、頑張るのやめました!
子どもが安全に過ごせればいいや。くらいの気持ちです。

いっぴさんと同じような人、もっと大変な人いると思いますが、大変なものは大変で辛いものは辛いんです。
頑張りすぎることないと思いますよ。