※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

明日の出産に向けて6時に起こされ、何をするか不安です。

今日から入院明日出産なんですが子宮口が開いてたので今日はバルーンしないで浣腸だけでしたヽ(*´∀`)ノ
ですがさきほど看護婦さんに明日何時に起きればいいですかと聞いたら明日は6時に起こしにきますといわれました(笑)
6時からなにかするのでしょうか
今日は寝れるかほんと不安です😭
6時に起こされたらなにをしてそのあとはなにをするんでしょうか

コメント

ひまさくら

NSTですよ!
11時ぐらいからバルーン入れたような気がします!
出産頑張ってください😊

  • まぁ

    まぁ

    朝6時からNSTですか?早いですね😭

    • 3月4日
  • ひまさくら

    ひまさくら

    確かそうだった気します!
    午前中のうちに2.3回したような🤔

    • 3月4日
プラ

産後毎朝6時の検温は、眠かったです😂💦でも、私は検温終わったら、また朝食まで寝てました😁
陣痛が始まったのは、だいたい11時頃でしたよ!無痛の麻酔を入れるタイミングは、子宮口の開きにもよるんだと思いますが、分娩室に移動してから入れるはずです😄看護士さんの話では、麻酔を入れると陣痛が遠のいちゃうこともあるって言ってたので、そんなに早くは入れないと思います😄

母子手帳には【自然分娩】で書かれます😊

  • まぁ

    まぁ

    毎日検温終わったら寝てればいいですよね!私眠さには勝てない😭
    無痛の麻酔は人それぞれ違うとゆーことですね
    ほんと緊張です3時間寝れましたヽ(*´∀`)ノ
    タイミングよく産まれてくれるかも不安で、なにもかも不安です😭
    陣痛のあの痛さはやばいですよね😭軽減かなりできるならめちゃくちゃ助かります!色々教えて頂きありがとうございます!今日頑張ってきます!

    • 3月5日
  • プラ

    プラ

    寝てていいと思います(笑)😄私は看護士さんの検温ですのナースコールで目覚めて、検温終わったら、即寝てました😁

    人にもよると思いますが、麻酔を入れてもらったら、もう感動するほど痛みが軽減されましたよ👏
    タイミングよく産まれてきますように😊安産祈ってます😆

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    • 3月5日
シロちゃん

私も友達も2人ずつ遠藤で出産しましたが、
友達は入院当日にバルーンを入れて一晩中痛くて寝れなかったと言っていました。
私は翌日にバルーンだったので、当日入れないだけラッキーと思ってゆっくり寝ました。
お腹がパンパンで態勢はきついかもしれませんが、ゆっくり寝れる最後の日だと思ってねました。笑

  • シロちゃん

    シロちゃん

    ちなみに私は、9時にバルーンを入れて
    その後も何度か診察室に呼ばれて子宮口の開き位をチェックされ
    12時半時位に無痛の針を入れるため、分娩室に降りたりして、準備をしました。
    お昼はパン食なので、緊張と痛みで喉がカラカラなのに、パサパサのパンなんか食べられないと思いながら過ごしました😂
    バルーンを入れた後は、じんじんくる痛みに耐えながらすごしました。

    • 3月4日
  • まぁ

    まぁ

    えー😭バルーン入れたあと痛みくるんですか、、、それは陣痛ではなく
    陣痛きてもお昼までは無痛にはならないのでしょうか

    • 3月4日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    バルーンは子宮口広げる処置なので、私はじっとしていられない痛みでしたが、
    痛みに強い人は平気なのかもしれないですが💦
    その後、陣痛促進剤の内服するので陣痛が少しづつ始まり、無痛の針は昼前後になります。
    子宮口5センチくらいで無痛だったかな?
    私は入院時点で子宮口開いてるから夜中に陣痛きてもおかしくないと言われていましたが、結局翌日の11時半くらいに分娩室に移動して(その日3人分娩の人がいて部屋は二つしかないので、朝の診察で医師が優先順位決めて分娩室に下ろす)なので産む人が三人以上いれば前後します。
    無痛でも最初の痛みを経験してからの無痛になります。
    そうじゃないと、リスクがあるので

    • 3月5日
  • まぁ

    まぁ

    バルーンがほんと恐怖です。怖いです😭痛みにかなりよわいので
    みなさん産まれる時間が違うんですね

    • 3月5日
プラ

6時だと、検温ですかね🤔❓産後も、毎朝6時が検温の時間だったはずです😄
私は、当日入院のそのまま出産だったので、参考にならないかもですが、
9時健診→そのまま入院→10時バルーン、錠剤の促進剤①→11時錠剤②→12時促進剤③→分娩室移動→無痛の麻酔→出産でしたよ!頑張ってくださいね😄

  • まぁ

    まぁ

    検温!ぢゃ毎日6時起こされるんですね!陣痛が始まったのは何時ごろか覚えてますか😭痛くなったらすぐ無痛になるわけではないのでしょうか

    あと母子手帳に無痛分娩て書かれるんですか?それても自然分娩とかかれるのですか

    • 3月5日
まひmama ☆

私は雛祭りに無痛で出産しました!
現在も入院中です!笑
無痛分娩ですか?
6時に検温、8時に血圧、体重測定
9時に内診してバルーン入れて
一時間毎に促進剤飲んで
12時に内診してすぐに分娩台へ移動し
出産という形でした!無痛の話しですが😅

  • まぁ

    まぁ

    えー!おめでとうございます!昨日ぢゃないですかー!
    まさかまさか隣の部屋だったりして(笑)昨日赤ちゃん抱っこしてた!
    6時前にNSTしに行ってきました!8時すがに診察あるので着替えて待機言われ今まさに待機中。そのときバルーンですか?こわい😭みなさん産まれる時間3時半とか5時とかまひさんはお昼に赤ちゃんに会えたんですね🙂いーなぁ
    無痛です!

    • 3月5日
まひmama ☆

まさかだったりして😳笑
昨日?抱っこしてましたかね?
記憶が、、、🤣🤣🤣
診察の時にバルーン
入れられると思いますよ!!
促進剤も飲んでそこから
どう進んでいくかですね!
頑張ってください🥺♥️
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ❤︎

  • まぁ

    まぁ

    昨日廊下で(笑)看護婦さんと話してたかたかなぁなんて

    バルーン……こわい😭いたいときいたので
    がんばります!ヽ(*´∀`)ノ

    • 3月5日
  • まひmama ☆

    まひmama ☆

    夜ですかね🤣?
    ドット柄のパジャマです!笑
    すれ違ったら声かけて下さいね🥰
    バルーンは私は痛く無かったですね🤔
    応援してます🙌🏻💓

    • 3月5日
  • まぁ

    まぁ

    夜です(笑)
    そのとき私NSTしにいくときでした(笑)
    かけまーす!
    バルーン激痛て人かなりいたんで怖いです😭えー痛くなかったんですか。
    無痛注射きかなかったんですか

    • 3月5日
  • まひmama ☆

    まひmama ☆

    それ私ですね😂
    全然わからなかったです🙇‍♀️
    それも人それぞれなんですね😅
    1回目の注射は効きましたが
    2回目の注射してから全く効かず
    産んでも産んでからも何もかも
    痛かったです🤔💦
    私の体験談なので個人差が
    あると思います!気を張らず
    頑張ってください😌💓

    • 3月5日
  • まぁ

    まぁ

    無事出産しましたが
    赤ちゃん心拍安定しなく危ない言われ最初だけ無痛いれましたが
    結局最後まで自然分娩で産みました😭めちゃくちゃ痛くでやばかったです、

    • 3月5日
  • まひmama ☆

    まひmama ☆

    おめでとうございます🥰
    お疲れ様でした!!
    そうだったんですね🥺💦
    でもご無事で何より!!!
    やっぱ痛いですよね😅💦
    ゆっくり休める時に
    休んでくださいね⭐︎⭐︎

    • 3月5日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!🍀*゜

    • 3月6日