※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

1歳の女の子、身長70cm、体重8.5kg。80サイズの服を着ているが、90サイズは大きいか悩んでいます。小柄なので80サイズで良いか、皆さんは90サイズをどのくらいから着せていますか?

子供服のサイズについてです。

来週1歳になる女の子がいて、身長70cmで体重8.5kgくらいです。
春物の長袖の服を買いたくて、秋も着たいと思っているのですが、90サイズでは大きすぎるのでしょうか?
今着ている服はほぼ全て80サイズです。

どちらかというと小柄な娘なので、まだまだ80でいけちゃうかなとは思うのですが、皆さん90はだいたいどのくらいから着せていますか?

コメント

deleted user

90でも大きいと思いますが袖を折ったりするのが気にしなければ90でいいと思います😊

うちの子は大きく1歳で11kgくらいあったのですでに90きてました😊
ただピッタリ可愛く着たいのであれば80の方がいいとは思います✨

  • あかね

    あかね

    お返事遅くなりました💦
    今年は80でちょうど良くいけそうですね😊
    今少し袖折ってるので秋ごろにはピッタリ可愛く着れそうです✨

    • 3月5日
えるさちゃん🍊

来年も着ることを考慮して90買います👍

  • あかね

    あかね

    お返事遅くなりました💦
    そうなんですよね、来年も着たいな〜と思うと90が良かったり?って思っちゃって😁
    服によってサイズ見極めたいと思います👍

    • 3月5日
ゆう

身長70cmなら80の方がいいと思いますよ💦秋ごろにはぴったり着れると思います!

うちは今身長80cm、体重11.7kgで去年買った80ぴったりで着てます🙌 因みに1歳の時は76cm、11kg手前でした。
90も着せてますがまだ少し大きいです💦

去年3月ごろ、身長が70cm体重が9.5kgありました。妹がプレゼントしてくれた90の服着せてみましたが、大きすぎてみっともなくて着せずにクローゼットにかけっぱなしでしたよ🤣💦
襟ぐりも広かったりすると下着も丸見えなので90はお勧めできないです💦

  • ゆう

    ゆう

    夏物なら半袖なので90でもいけると思います!

    • 3月4日
  • あかね

    あかね

    お返事遅くなりました💦
    確かに、ゆうさんのお子さんで大きかったらうちの子はブカブカですね🤣
    長袖と半袖、服によってサイズ見極めたいと思います✨

    • 3月5日