※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

義母がちょいちょいイラつきます。同居はしてないですが、週1以上は行っ…

義母がちょいちょいイラつきます。
同居はしてないですが、週1以上は行ってます。
いかないと文句言われたりします。

まだ2歳でチョコレート控えてるのに、欲しがってる食べ物は与えるタイプです。なので旦那も偏食です。ご飯前なのにお菓子をだしてきたり、ジュースを何個も出してきます。

食事前やけんお菓子は後でねって子供にいっても、義母がほしいもんねって。一個だけねって言っても、それじゃあおさまるはずもなく…。

あとメダカとか触らせたり…。手洗いうがいしない家庭なので、私から洗おうねって勝手に洗ってます。前キッチンで洗わせてる見ましたが、水洗いでフキンか雑巾でふいてました。

お菓子やジュース買ってくれてるのはありがたいのですが、モヤモヤしてしまいます。

みなさんはこういう体験ありますか?
どう対処されてますか??

コメント

うちも似てます💦
私ははじめは何も言えなくてイライラが溜まってだんだん嫌いになったので、そこからはきつめに言うようにしています。
あとは、旦那にも言わせます。義母の味方なら難しいかもですが…😣
そして、雑巾で拭かせるのも同じです。
そんなときは隠れてアルコールウェットで拭くか、嫌味ですがまた洗ったりします。
もし忘れ物でもしたら変なもの持ってくるのはわかっているので、絶対息子に関するものは忘れないようにしています!
お菓子も欲しいと言い出したら大人でもあまり食べないような変なもの出してくるので、必ず息子のお菓子は持参します👍✨