※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

愛知県内で消毒液を購入できる場所を教えてください。緑区、天白区、東郷町、日進市、豊田市、みよし市、豊明市周辺でお願いします。

愛知県で最近、消毒液を購入できた方いますか? 
どこで売ってますか?
緑区、天白区、東郷町、日進市、豊田市、みよし市、豊明市付近であったら教えてください。
コロナが流行る前から消毒液使ってたのに買えなくなってつらい。。はやく終息してほしいですね。

コメント

たろ

アルコールは見てませんが、塩素系の漂白剤を希釈すると、消毒薬として使えますよ。
500mlのペットボトルに水をいれて、キャップ一杯分の漂白剤を入れると作れます。
あと、酒屋さんでスピリタスというお酒を購入して、70%に希釈すると消毒用エタノールと同じように使えます。
ちょっとお酒の香りがするかもしれませんが、苦手でなければ代用品として使うのもいいと思います。

• nana

nana

ありがとうございます!
    大人のは代用して使ってますが子供たちは手が荒れてしまうので手ピカスプレーなどが手に入ればと思ってました。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

上の方の情報見てB&D鳴子店、滝ノ水店見てきましたが、既に売り切れてました!ですが篭山店にはまだまだ在庫ありましたよ!
今買ってきました!
上の方ありがとうございましたm(__)m

はじめてのママリ🔰

緑区ですがスギ薬局とかで下記の物買ってます。
手用じゃなければ、私はコロナ関係なく普段からキッチン用アルコール除菌スプレー使ってますが、それもアルコール除菌だから品薄なのかな?先日はありました!

• nana

nana

ありがとうございます。
    手指用のものが欲しかったのですが、キッチン用も品薄なのですね。。
    はやく終息してほしいですね。

• 3月5日
カブトムシ大好き息子

さっき他の用事で旦那が緑区の鳴子のB&D行ったら、テピカジェルの黄色大きいのも小さいのもあった。と買ってきました!私もビックリ‼️でしたよ。

• nana

nana

一度行ってみます。
    タイミングさえ合えば購入できる時もありそうですね。
    ありがとうございます!

• 3月5日