※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ★
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がハイハイで大変!サークルを買うべきか悩んでいます。買った方の意見をください。

サークルを買おうか悩んでいます!
生後8ヶ月の息子がいます。最近、ハイハイしまくりで、ちょっと目を離すとカーテンやコードを噛んでいたり、引き出しを開けたり、ゴミ箱をひっくり返したり、などなどとにかく大変です…(*_*)
買われた方、または買わずに何か対策された方の意見をください!

コメント

ぷるるっとな

うちではベビーベットがサークルのようになるもので、家事で目を離しやすいときはそっちにいてもらってます。
最初はいいんですけど、近くにいたいのかだんだん騒ぎ始めます。
つかまり立ちするので、立って足をジャンプするようにしてベットが激しく揺れてますf(^_^;
おもちゃで気分が変わるうちはいてもらってますが、泣いたら中断して気分変わるまで遊んでます。
少しでも家事が進むので、それでも気持ち楽になってます(*^^*)

うちも買おうか迷いましたが、それもほんの数ヶ月ですよσ(^_^;)
とにかく引き出しには100均のロックをかけ、ゴミ箱はなくしました。模様替えもしました(>_<)

くまちょい

うちは事故防止でベビーゲートを使っています。

サークルは行動範囲狭いし月齢が上がるにつれ大人しくサークルに入っていてくれない気がします(^o^;)

うちはマンションなのですがキッチンとお風呂場の入り口だけにベビーゲートを使ってます。ゴミ箱はキッチンに置き、コードは隠すかその度に抜いてます。引き出しは空にするか出してもいいものしか置きません(^_^;)
夏場は網戸になるので防犯用のドアストッパーを上の方に付けて窓&網戸が開かないよにして危険防止しています。

ハイハイだとちょうどコンセントと目線が同じですもんね☆
うちもコードに悩んだこともありましたがコードに興味があったのはそんなに長い時期じゃなかったです。

これからタッチも始まるともっともっと動き回りますよ☆
頑張って育児しましょうね!(^O^)!

ひぃ★

サークルで囲っても、やはり飽きたら騒ぎますよね(^^;家事をしている間が一番大人しくしててほしいのですが、少しの時間だけだし、もう少し検討してみます♪

ひぃ★

やはり今だけですよね(  ̄▽ ̄)サークルではなく、うちも模様替えして対策してみようかと思います!

ひぃ★

サークルでは狭いですよね…確かにあの空間でずっと大人しくしてるわけないですもんね(^^;
手に取るものはだいたい決まっているので、それを無くすなどしたり、他に対策を考えてみます!