※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

投資初心者が積立nisaで国内株と外国株をどう配分するか悩んでいます。6対4がオススメだと聞いたが、国内株の方が良いでしょうか?米国株なども検討中です。

投資初心者です。積立nisaをするにあたってどこの銘柄にしようか悩んでます。
本で国内株インデックスと外国株インデックスを6対4がオススメだと見たんですが、国内株した方が良いのでしょうか?外国株と米国とかにしようかと思ったのですが、やはり国内を入れた方が良いのでしょうか。

コメント

ママリ

その辺は割と好みだと思います💡国内株は個別で株主優待とか狙いです😊インデックスのみ限定にするなら、国内はあんまり魅力ないので外国株100%にしちゃいますね〜(他に個別で国内株持ってるため)

• ママリ

ママリ

外国株にされているんですね!私もあまり国内株はなぁって感じでして…
    参考にさせていただきます😄

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

外国株のインデックスの構成内容も7割くらいは米国ですが、世界で今1番経済が好調なのは米国なので米国のみのインデックスでも良いと思いますよ✨😊

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    米国株で手数料安いとこ探してみます✨

• 3月4日
もチーズ

証券会社に勤めてます📝
国内株はアメリカが上がっても微々たるものだし、上昇に期待できないので優待銘柄狙いでなければ米国株投資をお勧めします😊

• ママリ

ママリ

やっぱり国内株いまいちですよね😅
    米国株がおすすめとのことですが、全世界とか外国とかではなく米国のみということでしょうか?

• 3月4日
  • もチーズ

もチーズ

正直全世界と言ったって、株の値上がりを牽引しているのはアメリカなので分散投資するより少ない資金で利を得ようとするなら米国がいいと思います☺️

• 3月4日