※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
妊娠・出産

1人目の出産はバルーンで誘発。2人目は予定日越え。金曜日まで待っても陣痛なければ再度バルーン。バルーンでの出産が怖い。同じ経験の方、時間や子宮口の開き方について教えてください。

1人目の出産はバルーンを使って誘発しました!
2人目は早く産まれるかなと思っていましたが、まさかの予定日を越してしまいました😧

今日の検診で、赤ちゃんがやっと下がっては来ているみたいですが、このまま金曜日まで陣痛が来なかったらまたバルーン入れるとのことでした。

1人目の時バルーンを入れる時も痛く、入れて割とすぐに2分間隔で激痛になりました。。バルーン入れて7時間後に産まれました!
なのでまたバルーンを入れることを考えると怖くて仕方ありません😭💦

同じように2人目もバルーン入れての出産だった方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください😭
どれくらい時間かかりましたか??

後、子宮口はどれくらい開いてるかは今日は見てないのですが、子宮口が開きやすくなるようなことを知ってる方もぜひコメント下さい。よろしくお願いします🥺

コメント

1人目も2人目も、バルーン+促進剤でした😣

ほぼ同じ時間かかりましたが、
2人目の方が、骨盤にはまってからが長くキツかったです😭💦

階段上り下り、四つん這いでお尻を左右にフリフリ、体や足を足湯などで温めると良いって助産師さんに教わりました😊

頑張ってください❣️

• s.

s.

あまり変わらなかったのですね😭💦

教えて頂きありがとうございます!
    今日から実践してみます🥺✨
    頑張ります😭❤️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もバルーン+促進剤の誘発分娩でした😆‼️

あ、でも私は促進剤を使ってるからちょっと違うのかな?🤔

2人目は計画的に出産したので子宮口も1cmひらいてるかな〜って感じだったと思います!

1人目の時は同じくバルーンを入れる時が激痛で…2人目のバルーンを入れる時はそれはそれは緊張しました😨でも、全然痛くなかったですよ〜😍‼️(個人差あるかと思いますが…)

1人目は誘発始めて8時間で。2人目は3時間半で産まれました!
痛かった時間は1人目は3時間くらい。2人目は30分くらいでした!本当に経産婦って違いますよ🥰

1人目と2人目の出産期間も短いのでスルンと産まれてきてくれるんじゃないですかね?😆💕

• s.

s.

本当ですか??
    それを聞いて少し安心しました🥺💕
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭😭

スルンと産まれることを願って頑張ります😊❤️

• 3月4日