※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🔰
産婦人科・小児科

初診料が高額で驚いています。他の病院で成長を確認してから杉山産婦人科に行くべきか迷っています。

【杉山産婦人科の初診料について】

はじめて質問させていただきます。
6w0dで世田谷区の杉山産婦人科を受診する予定です。

初診の予約をしたところ、初回に限っては感染症の検査もするため23,000円かかりますと言われました。

正直思ったよりも高くて驚いているのですが、こんなものなのでしょうか…また検査はマストなのでしょうか。

友人からのオススメもあり杉山産婦人科でお世話になりたいと思っているのですが、実は以前に初期流産したこともあるので、高い検査費用を払って残念な結果になってしまうなら、他の病院で確実に成長しているのを確認してから杉山さんに伺った方がいいのかな?とも思ってしまいます。(初期流産した時にかかった産婦人科は、初診料8,000円くらいでした)

長文乱文して失礼しました。
ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

おかゆ

杉山産婦人科は芸能人や著名人もお世話になるような、高いサービスを受けられる産院ですが、その分高額ですよ😭

• mii🔰

mii🔰

ご回答ありがとうございます✨
    やはり高いサービスを受けられる分だけ、費用もお高い様ですね(;_;)夫とももう少し相談して決めようと思います!

• 3月4日
Huis

1人目を杉山で産みました😊
感染症検査は必須だと思いますが、初診では感染症検査しなかった気がします🤔心拍確認できて、母子手帳と補助券もらってからだったような…。補助券使うと2万は超えなかったと思いますが1万5000円くらいはしたかなと思います!うろ覚えで申し訳ないですが💦
ちなみに私は他院で心拍確認後、母子手帳と補助券もらってから杉山の初診取りました!

• mii🔰

mii🔰

いつかは感染症検査をするのかなと思っていたのですが、初回からするというのに私も驚いてしまって…💦しかも費用も費用だったので、他院で心拍確認してから杉山さんに伺うか悩んでいるところでした😢
    補助券を使えれば少しは負担も軽くなりますよね!ご自身のご経験をご教示いただけて嬉しかったです❣️

• 3月4日
ママ

違う産院ですが、3回目の検診(9w)が都内で14,000円くらいでした。
感染症などの検査をしました。
23,000円は高く感じますね🤔
ちなみに1回目は2000円くらいで2回目は1000円くらいです。

• mii🔰

mii🔰

他の産院さんでも感染症の検査はされるものなのですね!
    杉山産婦人科は高いのは知っていたのですが、想定よりも高かったので…実際にかかった費用を教えていただけて嬉しいです。参考にさせていただきます🙇‍♀️❣️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

1人目も杉山産婦人科にお世話になってます!
杉山産婦人科は検査代高いですよね🥺

最初は高いと思ってなかった(他がわからないので)のですが友達に聞いたら驚かれました!笑

毎回の妊婦健診も助成券なプラスで手出しがあります。
2000円〜6000円とか!
これも周りの友人に聞いたら驚かれました!

でも高くてもとにかく杉山産婦人科はおすすめです🥺💓

• mii🔰

mii🔰

実際に杉山産婦人科を利用されている方からのご意見嬉しいです🥰
    下調べした時は助成券プラス3,000円くらいなのかなぁと思ってたのですが、桁が違ったので驚いてしまって😳
    高くてもお値段に見合うサービスがあるetc…良い口コミはたくさん聞くので、夫と相談して決めたいと思います!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときと違い今は妊婦健診の超音波代が3500円するので毎回の妊婦健診も手出し3500円〜になるみたいです!
    息子産んでからそんなにたってないのに値上がりしてて驚きました😂

ちなみに後期、末期の検査も助成券使っても1万ちょっとぐらいかかりました!これも他のところより高いみたいです。

出産も希望されてるなら初診から杉山産婦人科にかかられたほうがいいと思います!
    というのも分娩予約がとてもはやく埋まってしまうからです。
    最近は本当にすぐ埋まってしまうらしく2人目の時は初診の帰りの会計の際に入院する個室の部屋タイプの希望聞かれました!

• 3月4日
  • mii🔰

mii🔰

詳細の情報もありがとうございます🙇‍♀️💕
    後期、末期も検査が色々と続くのですね!
    とても人気な産院ですぐ予約が埋まってしまうとは聞いていたのですが、そこまで人気だとは…早々に決断したいと思います。
    親身に教えていただき嬉しいです🌼💛参考にさせていただきます!

• 3月4日

成育でしたが、初めに感染症の検査しました。
2万越えでした。

ほかで心拍確認を先にしてもらって紹介状書いてもらいそちらに行きました。
心拍確認の病院では感染症の検査はしなかったので成育でそのまましました。

感染症の検査は項目も多いのでそのくらいだと思ってました。

• mii🔰

mii🔰

また返信が遅くなってしまい申し訳ありません(;_;)
    感染症検査は他の産院でも高額なのですね。比較基準がなかったので教えていただき嬉しいです!

• 3月8日