※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真撮影について、ミラーレスカメラとiPhone Xや11の購入で悩んでいます。経済的に厳しいのでどちらが良いか迷っています。

赤ちゃんの写真は一眼レフ、ミラーレス、スマホ何で撮ってますか!?
iPhoneSE使ってるのですが、バッテリーの消耗が早くなってしまったので出産前に変更しなきゃと思ってます💦
赤ちゃんが生まれると、お宮参り、ハーフバースデー、お食い初め、100日などなど沢山写真を撮る機会が増えると思うのですが、
そこで、、
①ミラーレス等のカメラを購入してiPhoneの機種を安いものに落とす
②カメラを購入せず、iPhone Xや11 等新しい機種を購入し、iPhoneで撮影する
の二択で悩んでいます!!
どちらも購入できたらいいのですが、経済的に厳しいのです💦
みなさんならどうしますかー!?どうしてますかー!?

コメント

ちむちむ

携帯の方がいいと思います😄
常に持ち歩く物ですし、赤ちゃんの表情ってすぐ変わってしまうので携帯ならカメラにしたり動画にしたりすぐ切り替えられますしね😊✨

  • ちむちむ

    ちむちむ

    あたしはもう少し暖かくなり、外にお出掛け増えたらミラーレスとか買って風景と一緒に子供の写真撮りたいと思ってます😄🎵

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    携帯がいいですか!
    確かにいちいち取り出すのは大変そうですよね💦
    ちむちむさんは機種何使ってますか?

    • 3月5日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    下に返信してしまいました💦

    • 3月5日
桃🍑

iPhone11と元々の趣味で一眼持ってますがやっぱり赤ちゃんのふとした瞬間や表情を収めるにはスピード命(笑)なので手軽に撮影できるのは携帯だなと思います🤗
記念日やマンスリーフォトを撮るとき、お出かけの時に一眼など活躍しますが今の新しいカメラ機能も凄く上がってるので一眼わざわざ買わなくてもいいのかな?と思います🤗

  • ママリ

    ママリ

    スピード命!そうですよね!!
    マンスリーフォトを撮る時にカメラあったらいいな、、と思っていましたが、携帯でも画質良いんですね!やっぱり携帯にしようかなあ、、

    • 3月5日
ママリ

一眼レフ後々欲しいな〜とは思ってましたが今XR使っててわりと綺麗に撮れるので携帯で落ち着いてしまいそうです😅

  • ママリ

    ママリ

    XR知らなかったです💦
    何せSEで止まってるので(T^T)笑
    マンスリーフォト的なのも携帯で済ませてますか!?

    • 3月5日
モンスター👾

一眼レフ
GoPro
iPhoneXsmaxを使ってますが
スピード命なので
iPhoneが優秀です!

もし、よる寝顔を撮ったりしたいのであれば
iPhone11Proなど
iPhone11などオススメです!

  • ママリ

    ママリ

    おおお!沢山もってますね💓
    夜だとまた違うんですね🤔?
    画素数とかの問題ですかね!?
    とにかく携帯に絞るなら最新のにしたいですね!!

    • 3月5日
ちむちむ

あたしはiPhoneXS使ってます!
今年新しいの出たら買い換えたいです😌📱
やはり最新の方がカメラの精度いいですし✨

  • ママリ

    ママリ

    ⅩSも画質よさそうですよね!!
    やっぱり変えるなら11以降の方がいいのかな〜💦
    Xくらいにしようかと思っちゃってました💦笑

    • 3月5日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    最初は買ったときは感動しましたが、やはり最新の方がさらに上をいきますね😂
    もうiPhone戦略にまんまとハマってすぐ買い換えたくなります😫💦

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    Apple社の思うつぼってやつですね😆
    私も調べてよさそうなやつ買うことにします☺️

    • 3月5日